ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年10月23日

新そばまつりの帰り道:ムカゴ採り他

新そばまつりの帰り道で面白い看板を見つけました。

新そばまつりの帰り道:ムカゴ採り他

私のそばから事故防止
交通違反はもうやまと
だそうです。

さすがソバの山都町ですがZZZ…、、、笑わせてくれました。

まだ刈り取られていないソバ畑に建ってましたよ。テヘッ

新そばまつりの帰り道:ムカゴ採り他

山都町もすぎて西会津の高郷町あたりで、雨も上がったので道すがらムカゴを採って帰りましたが、なんと妻と2人で小一時間で1.4kgも採れました。これでこの一冬には十分な量です。
アケビも見つけたので一つ持って帰りました。

ムカゴはこちらで紹介しているように傘をひっくり返して、山登りに使うストックでツルを叩いて集めましたがアマガエルも数匹落ちてきましたよ。

新そばまつりの帰り道:ムカゴ採り他

また以前から知ってましたが車を止めてわざわざ見たことが無かったのですが小野小町塚が途中にあります。 

日本全国にたくさんあるようですがどちら様も真偽の程は定かでありませんね。へへ

新そばまつりの帰り道:ムカゴ採り他

途中の無人野菜販売所で売っていた二十日大根¥100なり。味噌をつけて食べたり、浅漬けにすると美味しいですね。

天気はイマイチでしたがいろいろと楽しめた新そばまつりでした。ニコニコ



このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(ソバ)の記事画像
キノコ採り後の晩酌:エレガントブロンド:ナメコムキタケ蕎麦@新潟
信州戸隠:そばの極み:おびなたの八割そば@新潟
羽根屋の出雲そば@新潟
絶!奥会津の奈良屋の裁ちそば@新潟
ふるさと村で鮮魚買い出しのちソバ打ち:晩御飯はカモスキ:2021大晦日@新潟
生粉打の年越しそば:久々のそば打ち@新潟
同じカテゴリー(ソバ)の記事
 キノコ採り後の晩酌:エレガントブロンド:ナメコムキタケ蕎麦@新潟 (2023-02-25 21:59)
 信州戸隠:そばの極み:おびなたの八割そば@新潟 (2022-07-17 21:18)
 羽根屋の出雲そば@新潟 (2022-07-11 22:11)
 絶!奥会津の奈良屋の裁ちそば@新潟 (2022-07-01 20:43)
 ふるさと村で鮮魚買い出しのちソバ打ち:晩御飯はカモスキ:2021大晦日@新潟 (2021-12-31 18:29)
 生粉打の年越しそば:久々のそば打ち@新潟 (2021-11-25 21:45)
この記事へのコメント
今日わ!
本当に面白い看板ですね、親父ギャグ誰が考えたのでしょうかね?笑ってしまいましたよ。
Posted by esu3go at 2007年10月23日 10:15
今晩は。
のどかな感じで癒されます、御蕎麦も十分堪能されてリフレッシュできましたね。
Posted by めばるん at 2007年10月23日 21:29
esu3goさん おはようございます
やはり親父ギャグですよね。へへ
でももしかすると山都町の小学校の生徒が考えた優秀作品かもしれませんよ。

めばるんさん おはようございます
ちょうど海は荒れていて釣りができる状況ではなかったので心おきなく、とても楽しめたそばまつりでしたよ。(笑)
Posted by 釣り親父 at 2007年10月24日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新そばまつりの帰り道:ムカゴ採り他
    コメント(3)