ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月15日

骨までしゃぶったゴンズイのお味噌汁@新潟

太平洋側では毒魚として有名なゴンズイが新潟でも釣れるなんて知りませんでしたが、せっかく釣れた獲物です。

以前釣れた時は蒲焼にして食べました
結構脂が乗って美味しかったですが色々調べたら、丸ごと味噌汁にして食べると旨いとのことでした。

骨までしゃぶったゴンズイのお味噌汁@新潟
というわけで、先日釣ったゴンズイはお味噌汁にして食べました。
釣った翌日の朝飯です。磯部巻き、ブロッコリー、自家製ぬか漬けでした。

毒のあるトゲは釣りから帰った時に内臓を取り出す際にキッチンバサミで切り落としました。

脂も浮いてきて、こりゃ 旨い!!

頭からしゃぶっちゃいました。ニコニコ
お髭や唇辺りもプルンとして旨かったですよ。テヘッ

写真にマウスを重ねると、、、


骨だけ

すっかり私にしゃぶりつくされたゴンズイでした。テヘッ食事

魚の食味レビューというサイトを見つけました。
こちらにゴンズイの食味が投稿されているので気になる方はどうぞニコニコ




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(料理)の記事画像
サバのアラ煮:サゴシとサバのお造りで晩酌@新潟
北海シマエビとクロダとアワビのお造りで乾杯
自家製山椒味噌作り@新潟
イナダの頭の水煮ポン酢で乾杯@新潟
ワカメのメカブと茎ワカメ:ボウズの朝飯前釣行@新潟
朝飯前釣行ボウズ:イナダの南蛮で乾杯@新潟
同じカテゴリー(料理)の記事
 サバのアラ煮:サゴシとサバのお造りで晩酌@新潟 (2023-11-12 22:21)
 北海シマエビとクロダとアワビのお造りで乾杯 (2023-11-06 22:06)
 自家製山椒味噌作り@新潟 (2023-11-05 21:57)
 イナダの頭の水煮ポン酢で乾杯@新潟 (2023-11-03 21:27)
 ワカメのメカブと茎ワカメ:ボウズの朝飯前釣行@新潟 (2023-11-02 21:53)
 朝飯前釣行ボウズ:イナダの南蛮で乾杯@新潟 (2023-11-01 21:42)
この記事へのコメント
写真面白いですね(-ι_- ) クックック
旨い旨いとしゃぶりついてる姿
思い浮かべると・・・
Posted by ひげなが at 2009年01月15日 08:57
ゴンズイ食べる人初めて見たお(驚)
見た目は嫌いだお
Posted by (´・ω・`) at 2009年01月15日 13:38
ひげながさん こんばんわ
しゃぶりついちゃいました。へへ


(´・ω・`)さん こんばんわ
意外に食べられているようですよ。(驚)
美味いです。へへ
Posted by 釣り親父 at 2009年01月15日 19:06
こんばんは。
私は投げの夜釣りに大きなゴンズイがよく釣れるので本命が釣れなかった時に持って帰ってたべますよ、見た目と違い美味しい魚ですね。
人に言わないだけで結構持ち帰って食べてる人が居てると思いますよ。
Posted by めばるん at 2009年01月15日 23:29
めばるんさん お久しぶり
なるほど、、、
やはり美味しいものは皆さんこっそり食べていますね。
納得です。へへ
Posted by 釣り親父 at 2009年01月15日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
骨までしゃぶったゴンズイのお味噌汁@新潟
    コメント(5)