ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年01月14日

イナダ1匹:ジグ:朝飯前釣行@新潟

12月上旬 平日 朝飯前釣行

曇りのち晴れ 波予報1m 朝の気温7℃

日の出時間も遅くなり、家を出たのは5時45分。

釣り場の駐車場に着くと、入り口に燃えたバンがありました。
中には燃えて黒焦げになった竿などの釣り道具もありました。

単なる失火なら仕方ありませんが、釣りに出かけている間に誰かに放火されて燃やされたのではたまりませんね。
そうだとしたら持ち主の方にはお気の毒様というしかありません。

しかし人事ではありませんね。物騒な世の中です。いつ車上荒しに遭うかもしれないし、こんな目に遭うかもしれません。

この日も出だしはジグ:ムーチョルチア35g グローで青物狙いです。

投げ始めて5分位で1回当たりありましたが乗らず。ZZZ…

こんな時はこれっきりということが多く、周りもさっぱりでダメかと思っていたところ7時近くなりイナダが釣れました。ニコニコ

弓角を投げている人もいましたが釣れていませんでした。
ナブラも見えなかったのでおそらくシラスモードではなかったのでしょう。

イナダ1匹:ジグ:朝飯前釣行@新潟
コロコロと太った美味しそうなイナダです。
当りジグはお馴染みムーチョルチア35g GCHOです。
ムーチョルチアは安いしよく釣れて良いのですが、塗装が剥げ易いのが難点ですね。





このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟
青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟
食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟
弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟
エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟
加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟 (2023-11-10 20:45)
 青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟 (2023-11-08 20:40)
 食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟 (2023-11-04 21:00)
 弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟 (2023-10-27 20:46)
 エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟 (2023-10-18 21:42)
 加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟 (2023-09-25 21:45)
この記事へのコメント
いいイナダですね。旨そう!
ムーチョルチアは剥げますね、テトラにぶつけたり
サワラを数匹釣っただけで、ぼろっと剥がれ白い下地が
出てショックです。でもチャート色は興味ありあり
テトラ釣りマスターせねば・・
Posted by ひげなが at 2009年01月14日 15:25
ひげながさん こんばんわ
本当にすぐに剥げますよね。
写っているのはこの日に卸したばかりの新品でした。
海が荒れていて穴釣りもままなりませんね。
Posted by 釣り親父 at 2009年01月14日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イナダ1匹:ジグ:朝飯前釣行@新潟
    コメント(2)