ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月27日

穴釣りでマダコが釣れた:2014釣り納め@新潟

12月下旬 休日

御用納めも過ぎ、年の瀬迫る年末。

久しぶりに朝から太陽の姿を拝むことができました。

職場の忘年会で二日酔いもあり9時半過ぎにやっと起床。

2014年最後になると思われる釣りに出かけることに。

穴釣りの支度をして10時40分頃に東港に出発しました。

穴釣りでマダコが釣れた:2014釣り納め@新潟
東港、北堤防の釣り場開放も悪天候の日が続いていたので閉鎖しており、久しぶりの好天&解放のためそれなりの混みようです。

湾内は多少の濁りとうねりがあり。
ごみが結構浮遊している状況。

最初の45分エサもなくならず当たりもなし。

先日のゴンズイのように、次から次からゴンズイばかりが釣れても困るが何も釣れないのもしんどいですね。

隣にいた黒鯛釣り師は手のひらサイズの黒鯛を良いペースで釣っていました。

こちらは、、、異常なし。

久しぶりにウミスズメの姿を見ました。

12時半になり諦めて一番端に移動してほんの少し竿だし。
運よく20cmほどのカサゴが釣れたが、その後また沈黙の時間が。

あちこちウロウロしてチビカサゴを1匹追加。

穴釣りでマダコが釣れた:2014釣り納め@新潟
東港湾内に停泊して積み荷を降ろし離岸しようとしているLNGタンカー
4艘のタグボートが総がかりで離岸してから180度回転させます。ビックリ
左は押すタグボート、右はロープで引っ張るタグボート
圧巻ですがなかなか大変な作業です。

そんな光景を見ながら釣り糸を垂れていたら、
穴釣りでマダコが釣れた:2014釣り納め@新潟
最初カニでもいたずらしているのかと思って竿を持ち上げると、モワーッとした感触。

?????

糸を緩めたりしてだましだまし上がってきたのは400gのマダコちゃんでした。

前回は寸前で逃げられてしまいましたが今回はしっかりゲット。

穴釣りでマダコが釣れた:2014釣り納め@新潟
この日は時合いも無く、釣れる雰囲気がなかったのでこれ以上粘らず13時半に納竿としました。

年の瀬でやることもいろいろあり、家に帰って遅い昼飯を食べ年賀状書きをしまして晩酌前に3本ローラーで自転車漕ぎ
30分15km漕ぎましたが結構しんどい。汗

翌日からはまた天気悪し。

これが2014年最後の釣り納めでした。ニコニコ




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟
青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟
食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟
弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟
エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟
加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟 (2023-11-10 20:45)
 青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟 (2023-11-08 20:40)
 食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟 (2023-11-04 21:00)
 弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟 (2023-10-27 20:46)
 エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟 (2023-10-18 21:42)
 加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟 (2023-09-25 21:45)
この記事へのコメント
こんにちは!
カサゴにゴンズイ、マダコと色々と遊んでくれますね、一番美味しそうなタコゲットは羨ましい限りです。
Posted by esu3goesu3go at 2015年05月27日 10:19
Zenさん こんにちは

タコに始まり タコに終わりましたね

昨日の12月が 遠い過去のように感じます ♪ 青空が とっても綺麗~☆
Posted by ルカ at 2015年05月27日 18:08
esu3goさん おはようございます
思わぬ獲物をゲットできてうれしかったです。

ルカさん おはようございます
だいぶ間が空いてしまって、、、
これから少し追い上げ?ます へへ
Posted by ZenZen at 2015年05月28日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
穴釣りでマダコが釣れた:2014釣り納め@新潟
    コメント(3)