ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年05月01日

シルクエビス:乾杯ビールの仲間入り@新潟

先日酒屋さんを覗いたら、エビスビールのニューフェース:シルクエビスというのが売られていました。

新し物好きの私としては試したくなり購入してきました。ニコニコ

シルクエビス:乾杯ビールの仲間入り@新潟

うたい文句は”絹のような口当たり”だそうですが、飲みながら家内に

”絹の口当たりってどんなんだ? 絹は食べたこと無いから全く分からないな~。
このキャッチコピーは分かったような分からないようなで煙に巻かれれて買う人たくさんいるんだろうな”

などと話をしてました。ニコニコ

でも確かに苦味が柔らかな感じで美味しいビールでした。

大好きなキリン一番搾りの採れたてホップやエビスのザ・ホップのような爽やかな香りや味わいとはまた別な感じのビールです。

また先日紹介した”にごり白生”のようなホワイトエール系のビールではありません。

限定発売のようですがまだ店頭には並んでいるようです。

写真のグラスは数年前にエビスビールのキャンペーン(セブンイレブンとタイアップしてたまにやっているようです)6本セットについてきた竹で出来たタンブラーです。
いつもはセブンイレブンなどでお酒は買わないのですが、おまけに弱い私でした。テヘッ

私のお気に入りグラス?です。夏場は保冷効果もありグ~です。キラキラ

バックには茹でた里芋、メカブポン酢なんかが並んでました。ビール食事




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー()の記事画像
小鮎とコゴミの天ぷら、ムカゴギンナン揚げでいただく越後鶴亀@新潟
鮎のから揚げ梅肉添えとフキノトウの天ぷらで乾杯@新潟
フキの煮付けと北寄貝の湯引き:チビカサゴの煮付け:寒梅でぬる燗@新潟
ホタルイカの塩辛を肴に魔王で乾杯@新潟
インドの青鬼と夏野菜:巨鮎の塩焼きで乾杯@新潟
紅虎餃子房の棒餃子とトウミョウもやし炒めで乾杯@新潟
同じカテゴリー()の記事
 小鮎とコゴミの天ぷら、ムカゴギンナン揚げでいただく越後鶴亀@新潟 (2023-07-27 21:32)
 鮎のから揚げ梅肉添えとフキノトウの天ぷらで乾杯@新潟 (2023-06-18 21:59)
 フキの煮付けと北寄貝の湯引き:チビカサゴの煮付け:寒梅でぬる燗@新潟 (2023-05-02 21:50)
 ホタルイカの塩辛を肴に魔王で乾杯@新潟 (2023-04-18 22:15)
 インドの青鬼と夏野菜:巨鮎の塩焼きで乾杯@新潟 (2022-07-28 20:57)
 紅虎餃子房の棒餃子とトウミョウもやし炒めで乾杯@新潟 (2022-07-24 20:35)
この記事へのコメント
こんにちは!
美味しそうな里芋ですね。親父さんは塩を付けて頂くのでしたね、私は醤油派です。大好きなので沢山植え付けておりますよ、今年も年末用に先日植えました。
Posted by esu3go at 2009年05月02日 09:02
esu3goさん おはようございます
五泉特産の里芋(絹乙女)はとても美味しいです。esu3goさんはお醤油をつけていただくって以前仰られていましたね。私もあれから時々お醤油をつけて食べたりして塩と醤油の2刀流で楽しんでいましたよ。へへ

広い畑があって羨ましいです。市民農園にでも応募しようかな。
私ももうすぐ毎年恒例のゴーヤの苗を植えようかと思ってました。
Posted by 釣り親父 at 2009年05月02日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シルクエビス:乾杯ビールの仲間入り@新潟
    コメント(2)