ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年06月02日

エビス・ザ・ホップ:最近のお気に入り:ビール

私のいつものビールは”キリンの一番絞り”です。

でもいい魚やタコ、イカが釣れたり、山菜が採れた日などなど、何かいいことがあった日は、いつもより少しだけ贅沢をしてエビスビールとかギネスビールとかを飲みます。ニコニコ

最近、お気に入りのビールが一つ加わりました。チョキ

エビス・ザ・ホップ:最近のお気に入り:ビール
エビスビールのザ・ホップです。

ビールを飲む時は素焼きのビールグラスをもっぱら使い、きれいな泡が立つようにして飲んでます。

エビス・ザ・ホップ:最近のお気に入り:ビール
このグラスは北海道にサケ釣りに通っていた頃に、日高ケンタッキーファームで買い求めたものです。もうかれこれ10年以上使ってます。
新潟からのカーフェリーが小樽に5時に着いてから高速道路を利用して7時過ぎには丁度日高ケンタッキーファームに着き朝飯が食べれました。そんな折に買い求めたものです。普段使い慣れているものですが、こうやってことさら思い出すとなつかし~ナ

このビール、他のビールと比べても、とてもきめ細かい泡が立ち、ホップのさわやかな香りとマイルドでフレッシュな口当たりが最高です。

普通のエビスビールと同じ値段ですが明らかに違います。

キリンの一番絞りも毎年秋に”採れたてホップ”と言う限定醸造のものが出ますが、例年3ケースほど買い置きをして、たまに楽しんで飲んでます。
これと比べても美味いビールで一味違います。

一度お試しあれ。



このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー()の記事画像
小鮎とコゴミの天ぷら、ムカゴギンナン揚げでいただく越後鶴亀@新潟
鮎のから揚げ梅肉添えとフキノトウの天ぷらで乾杯@新潟
フキの煮付けと北寄貝の湯引き:チビカサゴの煮付け:寒梅でぬる燗@新潟
ホタルイカの塩辛を肴に魔王で乾杯@新潟
インドの青鬼と夏野菜:巨鮎の塩焼きで乾杯@新潟
紅虎餃子房の棒餃子とトウミョウもやし炒めで乾杯@新潟
同じカテゴリー()の記事
 小鮎とコゴミの天ぷら、ムカゴギンナン揚げでいただく越後鶴亀@新潟 (2023-07-27 21:32)
 鮎のから揚げ梅肉添えとフキノトウの天ぷらで乾杯@新潟 (2023-06-18 21:59)
 フキの煮付けと北寄貝の湯引き:チビカサゴの煮付け:寒梅でぬる燗@新潟 (2023-05-02 21:50)
 ホタルイカの塩辛を肴に魔王で乾杯@新潟 (2023-04-18 22:15)
 インドの青鬼と夏野菜:巨鮎の塩焼きで乾杯@新潟 (2022-07-28 20:57)
 紅虎餃子房の棒餃子とトウミョウもやし炒めで乾杯@新潟 (2022-07-24 20:35)
この記事へのコメント
釣り親父さんは本物のグルメかも知れん。
Posted by トンチャイ at 2007年06月02日 18:23
トンチャイさん こんばんわ
いえいえグルメではありませんがどうせ食べるなら美味しく楽しくいただきたいと思ってるだけです。
Posted by 釣り親父 at 2007年06月02日 20:24
私も釣りに関したら、食べないでリリースだけなら釣りなんかしないと思います。
あれっ、これは前にも書いたかも?
とにかく忘れやすくなってるものでして・・・・。
Posted by トンチャイ at 2007年06月02日 21:48
やはりキャッチ&イートがいいですね。
Posted by 釣り親父 at 2007年06月03日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エビス・ザ・ホップ:最近のお気に入り:ビール
    コメント(4)