ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年03月17日

ソイ5匹:午後の穴釣り@新潟ロックフィッシュ

2月中旬 休日 晴れ
この日は午前中ボート免許の試験を受けましたが午後は特に何もすることがなかったので家で昼食後良い天気に誘われて近場に穴釣りに出かけました。ニコニコ

この日は波はさほど気にならず濁りもなし。しかしウネリが1m程度有りました。

14時から竿だし。

ウネリのせいで釣りにくく長潮の下げ潮で当たりがなかなかありませんでした。

それでもソイが5匹相手をしてくれました。

ソイ5匹:午後の穴釣り@新潟ロックフィッシュ

先日会ったオレンジの雨具を着ていたアイナメ専門狙いの常連さんが遠くのテトラ上に見えましたが帰り際に一緒になった際に”今日はいかがでしたか?”と聞いたら”今日は全くだめだった”と言ってました。

自分は釣れただけ良かったようです。テヘッ16時半に撤収。

釣り友もこの日西港に出撃していた模様でしたが後で話を聞くとあまり釣れなかったようです。

どうも今までの経験からすると長潮の下げ潮はダメな感じです。

そういえばいつぞや他の方の釣りの記事を見ていて

引き潮は釣れないことが多い

と書かれていたことを思い出しました。

そうなんでしょうかね? 真偽の程は定かではありませんZZZ…




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(ロックフィッシュ:根魚)の記事画像
忘れ物2連発!良型カサゴ1匹ゲット:東港の穴釣り@新潟
超久しぶりの飛行場裏の穴釣り@新潟
ウミスズメとカサゴ1匹:釣れない穴釣り@新潟
釣り場の猫ハウスとカサゴ2匹:久々の穴釣り@新潟
カサゴ2匹とムール貝:年末最後の穴釣り@新潟
シーカヤック発見:カサゴ2匹にゴンズイ1匹+貝類:穴釣り@新潟
同じカテゴリー(ロックフィッシュ:根魚)の記事
 忘れ物2連発!良型カサゴ1匹ゲット:東港の穴釣り@新潟 (2023-06-02 22:11)
 超久しぶりの飛行場裏の穴釣り@新潟 (2023-05-29 19:37)
 ウミスズメとカサゴ1匹:釣れない穴釣り@新潟 (2023-05-13 23:12)
 釣り場の猫ハウスとカサゴ2匹:久々の穴釣り@新潟 (2023-04-26 21:55)
 カサゴ2匹とムール貝:年末最後の穴釣り@新潟 (2023-04-06 21:24)
 シーカヤック発見:カサゴ2匹にゴンズイ1匹+貝類:穴釣り@新潟 (2023-03-13 22:36)
この記事へのコメント
今晩は。
”間違いなし”私も長潮の潮位の低い時で引きは良い思いをしたことがありませんよ。
Posted by めばるんめばるん at 2008年03月17日 22:00
めばるんさん おはようございます
やはり、そう感じていらっしゃいましたか。他に条件があればまた違った感じになるのかもしれませんが、大筋では当っているんでしょうかね。
参考になります。
Posted by 釣り親父 at 2008年03月18日 07:44
今日わ!
私も長潮の下げは好きではありません、単に今まで釣れなかっただけですがね。昨日の長潮で沢山釣った人もおりますからね。頑張りましょう。
Posted by esu3go at 2008年03月18日 11:28
esu3goさん こんばんわ
やはりその時々の条件もいろいろあるので一概には言えないようですね。あまりこだわらず通うことですね。へへ
Posted by 釣り親父 at 2008年03月18日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ソイ5匹:午後の穴釣り@新潟ロックフィッシュ
    コメント(4)