ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年12月03日

貧果アオリ1杯:3エギロスト:笹川流れエギング遠征その2@新潟

10月上旬 体育の日 新潟シティーマラソン開催日
 
4時45分頃に目が覚め、朝飯をセブンで買って鵜泊漁港に向かう。

すでに先行者の車で一杯で、ぐるっと回った空き地に車を止めて堤防へ。
運よく堤防先端の釣り座が空いてました。

貧果アオリ1杯:3エギロスト:笹川流れエギング遠征その2@新潟

脇の人はアジング。
ワームで何やら1匹釣っていて、その後エギングをしていたが坊主で7時半頃に帰って行きました。

貧果アオリ1杯:3エギロスト:笹川流れエギング遠征その2@新潟
7時過ぎに3.5号エギ(オレンジバック)で何とか胴長17cmの良型アオリイカを1杯。

しかし、周りを見ても誰も釣れず、9時頃に諦めて笹川流れを南下。

馬下漁港を覗くと、堤防下はそこそこ水深があり。
少し竿を出してみることに。

エギンガーが4人ほど、タコ釣りが3人ほどいました。

見ている間では誰も釣れていません。

底が岩礁になっていて勝手知らない釣り場、、、

根掛かりでエギロスト。
イカの追加もなく結局この日はエギを3つロストしてしまいました。男の子エーン

時計を見ると10時頃だったので、これ以上粘ってもしょうがないと帰宅することに。
この時間なら、新潟シティーマラソンの交通規制に邪魔されずに帰宅することが出来ます。

貧果アオリ1杯:3エギロスト:笹川流れエギング遠征その2@新潟
場所移動の途中で見かけたシーカヤックの人。

秋の海での行楽。
楽しみ方はいろいろですね。

貧果アオリ1杯:3エギロスト:笹川流れエギング遠征その2@新潟
いつもお世話になっている海の磯塩:藻塩の工場でした。




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(イカ・イイダコ釣り)の記事画像
新調タックルで豆アジングとイシガニ採りとイイダコ釣り@新潟
ボウズの早朝エギング:網代漁港・東港界隈@新潟
休日の仕事前の午前のエギング:アオリイカ3杯@新潟
東港遠征釣行ダブルヘッダー:朝飯前エギングの部@新潟
初エギング:2時間で8杯:朝飯前釣行@
リベンジ爆釣:イカと尺カサゴとキジハタ多数他:東港界隈でエギングのち穴釣り@新潟
同じカテゴリー(イカ・イイダコ釣り)の記事
 新調タックルで豆アジングとイシガニ採りとイイダコ釣り@新潟 (2020-03-16 23:52)
 ボウズの早朝エギング:網代漁港・東港界隈@新潟 (2020-01-21 21:47)
 休日の仕事前の午前のエギング:アオリイカ3杯@新潟 (2019-12-29 21:39)
 東港遠征釣行ダブルヘッダー:朝飯前エギングの部@新潟 (2019-12-19 22:29)
 初エギング:2時間で8杯:朝飯前釣行@ (2019-12-13 19:45)
 リベンジ爆釣:イカと尺カサゴとキジハタ多数他:東港界隈でエギングのち穴釣り@新潟 (2018-12-06 21:54)
この記事へのコメント
家族で笹川流れに出かけると、必ずここに立ち寄って「藻塩ソフト」を食べます。
ソフトクリームに藻塩をかけただけの代物ですが、甘さと塩気が引き立て合って、やけに美味しく感じます。
テラスのテーブル席には自由に使える藻塩が置いてあるので、一口舐めるごとに藻塩をかけてしまいます。どう考えても塩分取り過ぎで体に良くありませんが止められません。
なので、我が家ではあれのことを「悪魔のデザート」と呼んでいます…
Posted by ムニエル at 2018年12月03日 22:58
こんにちは!
秋イカではナイスサイズですね、近い内にティップランでのイカ釣りに出掛けようと思っておりますよ。
Posted by esu3goesu3go at 2018年12月04日 18:27
ムニエルさん こんばんわ!
なんと、Salt & Cafe:藻塩の常連さんだったのですね。ビックリ。
減塩は心がけないと高血圧、胃がんの原因になるので気を付けてくださいね。


esu3goさん こんばんわ!
お久しぶりです。本場のエギンガーからのコメントありがとうございます。
相変らず精力的にご活躍のご様子!
いろいろ無理をせず頑張ってくださいね。
Posted by ZenZen at 2018年12月04日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
貧果アオリ1杯:3エギロスト:笹川流れエギング遠征その2@新潟
    コメント(3)