ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年03月03日

電子スケールとLED室内灯:秋葉原のお買い物@新潟

神田まつやで蕎麦屋酒、その後柳森神社に参拝してから秋葉原に繰り出しました。

私の場合は秋葉原ラジオセンターとか東京ラジオデパート千石電商秋月電子などのパーツ屋廻り、
および今や秋葉原にたった2店舗になってしまったアマチュア無線専門店、富士無線ロケットアマチュア無線本店のお店廻りが楽しみでした。

AKB48劇場???、メイド喫茶???
オカメヒョットコのような顔をしてセーラー服を着ている変な人が客引きしてますが、、、

秋葉原オタクを自称する私ですがまったく無縁の世界でした。
(この世界にも造詣がないと今や秋葉原オタクと自称してはいけないのかもしれませんね?~、、、、テヘッ

裏通りなどを歩いていると路地裏販売の特価品やジャンクなどもあるので気が抜けません。テヘッ

この日の収穫?

電子スケールとLED室内灯:秋葉原のお買い物@新潟
こちら¥980の吊り下げ式電子スケールです。

これまでもブログでタコの重さをお知らせしたりしてましたが、人間様が使う体重計(電子スケール)で計っていたので最小分解能は100~200g程度の誤差を含みました。

こいつは釣り下げ式で扱いやすく、一応0~10Kgまでは5g誤差、10~45kgまでは10gの誤差で測定することができるスグレモノです。

売っていた場所は秋葉原のドスパラでした。

実は新潟市内にもドスパラがあり二ヵ月後くらいに地元店に立ち寄ったら同じものを同じ値段で売ってました。シーッ
もう一つあっても良いと思い買い足しましたょ。テヘッ

実はこれドスパラの通販でも買えました。 こちらをどうぞ
使用感、最高です。
実のところバネ計りより安くて正確です。ビックリ
私的には釣り師に最適!ニコニコ


こちらは車のLED室内灯。
今や高輝度LEDもだいぶ安くなりました。
省エネで球切れの心配もないので秋月電子で買い求めました。

電子スケールとLED室内灯:秋葉原のお買い物@新潟
ルームランプ、、、高輝度LEDが12灯付いてます。
トヨタの車は室内灯ランプの長さが31mmと微妙な長さです。
3種類のアダプターが付いていて取り付け可能でした。

とっても明るくて重宝してます。

電子スケールとLED室内灯:秋葉原のお買い物@新潟
こちらはマップランプでした。
右上が外したもの。
左が秋月、右がラジオセンターで見つけたものです。
値段だけの事があり左の方が明るかったです。値段も作りも違いますしね、、、

自分で取り替えるのはカバーの外し方を熟知していないと部品のツメなどを破損させてしまいます。
今時の車のパーツはガタや軋みが来ないように微妙な嵌め込みで構成されてます。

室内灯は簡単でしたがマップランプはディーラーさんに教えてもらってから交換しました。

明るい白色光、、、良いですよ。




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(スグレモノ:マイチョイス)の記事画像
新調:Slider 鮎ベルト FB Ⅲ:タックルインジャパン@新潟
大江戸の辛味噌薬味で茄子の揚げびたし@新潟
これは優れもの!鮎竿グリップ補修@新潟
グロールッシュビールの瓶とマルキル水筒のパッキン交換@新潟
まるや八丁味噌の赤だし味噌2種@新潟
スガキヤの味噌煮込みうどん@新潟
同じカテゴリー(スグレモノ:マイチョイス)の記事
 新調:Slider 鮎ベルト FB Ⅲ:タックルインジャパン@新潟 (2023-11-13 22:59)
 大江戸の辛味噌薬味で茄子の揚げびたし@新潟 (2023-10-25 21:33)
 これは優れもの!鮎竿グリップ補修@新潟 (2023-10-02 21:35)
 グロールッシュビールの瓶とマルキル水筒のパッキン交換@新潟 (2023-09-09 22:30)
 まるや八丁味噌の赤だし味噌2種@新潟 (2023-05-15 21:55)
 スガキヤの味噌煮込みうどん@新潟 (2023-05-05 21:09)
この記事へのコメント
こんにちは!
吊り下げ式電子スケールは欲しいです、烏賊や魚はスーパー袋に入れてからぶら下げて簡単に量れますから便利ですね。
Posted by esu3goesu3go at 2013年03月04日 10:35
esu3goさん こんばんわ
この電子スケールはお勧めです。送料を考えても買い!かも知れません。ぜひどうぞ!
Posted by ZenZen at 2013年03月04日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
電子スケールとLED室内灯:秋葉原のお買い物@新潟
    コメント(2)