ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年03月02日

虹とイナダ1匹:朝飯前釣行@新潟

11月上旬 平日 曇りのち雨

6時過ぎから雨マーク、前日は波予報2.5mだったが午後から南寄りの風となり朝方のみ波予報1mでその後5m。

これは朝飯前釣行に出かけるしかないと言うことで家を5時半過ぎに出ました。ダッシュ

西港付け根の駐車場には車少なく堤防上に人も少なし。

ほとんど常連さんの姿しか確か見えません。
釣り友が弓角を投げていたので私も真似して弓角。

6時過ぎの佐渡汽船も港を出てゆき見えなくなるころまでサッパリ当りもありませんでした。

途中でジグに変えたら1回当りあり、これはラッキーと寄せている途中でばれてしまいました。
何が掛かったのか不明。

西の空が暗くなってきて一時陽が差したと思ったら虹が見えました。
幸運の虹、、、

虹とイナダ1匹:朝飯前釣行@新潟

この時期、西の空に見える虹はそのうち雷雨か激しい雨が降るサインでした。ガーン
向こうは雨が降っているんですね。
だんだんとその雨雲がこちらに近づいてきます。ZZZ…

あと15分ほどで止めないとという所で目の前に小さなナブラが見えました。

これはチャンスと再度弓角に交換してキャスト!。

着水と同時にリールを巻き上げると、水面を割って魚影が見えました。

虹とイナダ1匹:朝飯前釣行@新潟
運よくイナダゲット。
弓角に貼ってあるホログラムシートが半分剥がれてました。

私の隣のお兄ちゃんはイナダとハガツオをジグで釣り上げていました。

ハガツオ、、、うらやまし~、、、食べたい~、、、釣りたい~、、、

でも時間切れで7時過ぎに撤収でした。ブロークンハート

その後出勤するころから雨が降り始めました。雨






このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟
青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟
食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟
弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟
エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟
加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟 (2023-11-10 20:45)
 青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟 (2023-11-08 20:40)
 食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟 (2023-11-04 21:00)
 弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟 (2023-10-27 20:46)
 エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟 (2023-10-18 21:42)
 加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟 (2023-09-25 21:45)
この記事へのコメント
こんにちは!
イナダが釣れたら食べるには十分でしょう、美味しそうに丸々してますね。運良く昨年は大きなハガツオを釣りました、脂が乗って美味しかったですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2013年03月03日 11:19
綺麗な空ですね♪

とても雷雲には見えません(;o;)?



そろそろ春のショアジギングシーズンですね(^^)v
毎年、ルアーのファースト釣行は
東港の某堤防の先端と決めていたのですが…
3月の末に第2の門が完成するそうです(__)…↓↓


春の風を感じながらの釣は
気持ちいいですよね(^^)v♪
Posted by ルカ at 2013年03月03日 19:11
esu3goさん こんばんわ
脂の乗ったハガツオ、食べたいです、、、
イナダは毎度お馴染み”漬け”でいただきました。

ルカさん こんばんわ
第二の門ですか、、、世知辛い世の中になってきましたね。
そんなに釣り人を囲い込まなくても良いと思うのですが、、、でも目に余るマナー違反をする人が後を絶たないのも困りののですし、、、

今日は穴釣りに出かけましたが一時間食んで一匹だけ。北堤防は強風高波で釣り場開放は中止になってました。
Posted by Zen at 2013年03月03日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
虹とイナダ1匹:朝飯前釣行@新潟
    コメント(3)