ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月10日

サントリー角ハイボールセット:6月9日コンビニ限定販売開始

最近巷ではハイボールが流行っているとのことですね。

自宅で晩酌ばかりでどうも最近外に飲みに出かけることがないのでトンとこの手の話題には疎くなってしまいました。汗

若い頃はあまり高いお酒も飲めず(もとい、今でもそうでしたテヘッ)、外に出かけるとサントリーの角やオールドのハイボールを飲んだことがありましたがすっかりご無沙汰してました。

先日ラジオを聞いていたら、どうもハイボールが流行りだということが分かり、何か急に飲みたくなっちゃいました。キラキラ

そしてタイムリーなことに6月9日に全国のコンビニ限定で ハイボール用特性グラス+サントリー角ビンポケットボトル180ml+ハイボール用炭酸ソーダがセットになった角ハイボールセットが¥980で売り出されました。キラキラ

サントリー角ハイボールセット:6月9日コンビニ限定販売開始

発売日を楽しみにしていて早速買ってきましたよ。ドキッ
おまけ付きとかこの手のキャンペーン物には弱い私でした。テヘッ

詳しくはこちらをどうぞ

ちなみにこの炭酸ソーダは for ハイボール と書かれているくらいでウィスキーに合うように
・口当たりの良さ
・爽快な刺激
に注目して、開発されたそうです。
特に、口当たりの良さにこだわり、水の硬度を調節しているそうです。
そしてソーダの容量は200ml。グラスで約2杯分のハイボールがつくれる、飲みきりサイズで晩酌にはもってこい?な容量のようです。ニコニコ

ウイスキーは自宅には置いてありませんので全く飲みませんでしたが焼酎と同じで低カロリーなので、これから時々ハイボールでも楽しもうかな。

先日、近くのスーパーVに出かけたらこんなものが売られていて、セットの発売日が待ちきれず買って飲みました。テヘッ

サントリー角ハイボールセット:6月9日コンビニ限定販売開始

こちらは250mlで¥160、お手軽にサントリー角のハイボールが楽しめます。

角ビンを冷凍庫でキンキンに冷やして作るトロ角ハイボールなんてのもあり、アクセントにレモンを搾っていただくなんて、試してみたくなりますね。へへ

どうです、、、
もよおした人はセブンイレブンなどのコンビニに行ってくださいね。ニコニコ
今なら限定ハイボールグラスが手に入りますよ。チョキ




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー()の記事画像
小鮎とコゴミの天ぷら、ムカゴギンナン揚げでいただく越後鶴亀@新潟
鮎のから揚げ梅肉添えとフキノトウの天ぷらで乾杯@新潟
フキの煮付けと北寄貝の湯引き:チビカサゴの煮付け:寒梅でぬる燗@新潟
ホタルイカの塩辛を肴に魔王で乾杯@新潟
インドの青鬼と夏野菜:巨鮎の塩焼きで乾杯@新潟
紅虎餃子房の棒餃子とトウミョウもやし炒めで乾杯@新潟
同じカテゴリー()の記事
 小鮎とコゴミの天ぷら、ムカゴギンナン揚げでいただく越後鶴亀@新潟 (2023-07-27 21:32)
 鮎のから揚げ梅肉添えとフキノトウの天ぷらで乾杯@新潟 (2023-06-18 21:59)
 フキの煮付けと北寄貝の湯引き:チビカサゴの煮付け:寒梅でぬる燗@新潟 (2023-05-02 21:50)
 ホタルイカの塩辛を肴に魔王で乾杯@新潟 (2023-04-18 22:15)
 インドの青鬼と夏野菜:巨鮎の塩焼きで乾杯@新潟 (2022-07-28 20:57)
 紅虎餃子房の棒餃子とトウミョウもやし炒めで乾杯@新潟 (2022-07-24 20:35)
この記事へのコメント
こんにちは!
以前はハイボールは良く飲みましたね、家の洋酒棚には外国製のウイスキーが沢山並んでおりますが最近は焼酎しか飲んでおりませんよ。コカコーラで割って飲んだら美味しかった記憶がありますよ。
Posted by esu3go at 2009年06月10日 12:58
昨日 5件コンビニをめぐりましたが見つけられなかった者です。
発売されたのか??と心配になり検索したら、こちらにたどりつきました~

やはり発売されていたんですね!
外装が分ったので、今日また別のコンビニめぐりしてみます。
Posted by ふゆぽん at 2009年06月10日 15:42
esu3goさん こんばんわ
昔のリバイバルですが、意外に新鮮な感じで飲めます。
今時はカロリー、メタボなどという追い風があるのでウィスキー業界も盛り返すチャンスとばかり頑張っているのでしょうね。

でも私も喜んで乗っちゃった口でした。へへ



ふゆぽんさん こんばんわ & 始めまして
それは残念でしたね。
私はセブンイレブンで購入しました。 
近くのセーブオンにはなかったです。

見つかることをお祈りします。

見つけて美味しいハイボールで乾杯してくださいね。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 釣り親父 at 2009年06月10日 17:55
日本酒党の私ですが,たまには洋酒の浮気もいいかなと思い,セブンイレブンでさっそく買ってきました(角瓶450ml+ソーダ缶200mlで980円) ハイボールもなかなかいいですね。
Posted by タコ中毒 at 2009年06月11日 23:36
タコ中毒さん おはようございます
私もこの10年以上ウィスキーなどほとんど口にした事ありませんでしたがこれを期にハイボールを楽しみたいと思います。へへ
Posted by 釣り親父釣り親父 at 2009年06月12日 08:17
角はうまい!

今でもたまに角を飲みます。

思い出がいっぱい詰まっているので、思い出すと・・・

先に行ってしまった昔の仲間を、思い出すんです。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2009年06月12日 08:23
浅田軒さん こんばんわ
そうですか。
私も学生の頃に角を飲んだ思い出があり、懐かしくも美味しいお酒を楽しむことが出来るのでこれから時々”角”飲もうかと思いました。
Posted by 釣り親父 at 2009年06月12日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サントリー角ハイボールセット:6月9日コンビニ限定販売開始
    コメント(7)