ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月01日

私の乾杯ビール:とれたてホップ:一番絞り:11月2日発売日

今日から11月、2010年も残すところあと2ヶ月です。

今年もキリン一番搾りのとれたてホップの発売日がやってきました。
明日11月2日発売です。

私の乾杯ビール:とれたてホップ:一番絞り:11月2日発売日

相変わらず私の乾杯ビールの主役です。ビール

昨年は3ケース買って、現在残り3本でした。
上手に飲み分けていました。テヘッ

今年も3ケース購入の予定でいます。
一応翌年の6月が賞味期限に設定されておりますが、別段味は変わらず、普通の一番絞りよりも爽やかなホップの香りを楽しめます。

限定醸造、1回限りの蔵出しのようですから12月も過ぎると手に入りません。
普通の一番搾りと値段は変わりません。
皆さんもいかがですか?

商品情報はこちらをどうぞ




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー()の記事画像
小鮎とコゴミの天ぷら、ムカゴギンナン揚げでいただく越後鶴亀@新潟
鮎のから揚げ梅肉添えとフキノトウの天ぷらで乾杯@新潟
フキの煮付けと北寄貝の湯引き:チビカサゴの煮付け:寒梅でぬる燗@新潟
ホタルイカの塩辛を肴に魔王で乾杯@新潟
インドの青鬼と夏野菜:巨鮎の塩焼きで乾杯@新潟
紅虎餃子房の棒餃子とトウミョウもやし炒めで乾杯@新潟
同じカテゴリー()の記事
 小鮎とコゴミの天ぷら、ムカゴギンナン揚げでいただく越後鶴亀@新潟 (2023-07-27 21:32)
 鮎のから揚げ梅肉添えとフキノトウの天ぷらで乾杯@新潟 (2023-06-18 21:59)
 フキの煮付けと北寄貝の湯引き:チビカサゴの煮付け:寒梅でぬる燗@新潟 (2023-05-02 21:50)
 ホタルイカの塩辛を肴に魔王で乾杯@新潟 (2023-04-18 22:15)
 インドの青鬼と夏野菜:巨鮎の塩焼きで乾杯@新潟 (2022-07-28 20:57)
 紅虎餃子房の棒餃子とトウミョウもやし炒めで乾杯@新潟 (2022-07-24 20:35)
この記事へのコメント
こんにちは!
1年経つのは早いですね、私は今日年賀葉書を買いましたよ。寒くても風呂上りは冷えたビールが美味しいですね。
Posted by esu3goesu3go at 2010年11月01日 16:50
esu3goさん こんばんわ
本当に一年はあっという間ですね。
もう年賀状ですか?私はクリスマスが過ぎないとその気になれませんでした。(笑)
冬でも風呂上りの最初の一杯はビールですね。へへ
Posted by ZenZen at 2010年11月01日 19:50
こんばんは!
もうそんな時期になりましたか。
今年は、春の寒気、夏の猛暑、夏から秋の大雨そんな天候の中でも乾杯ビールがあと僅かなのですから、今年の乾杯ビールの仕入は、もう1ケース増やして4ケースにした方がいいのでは?(笑)

私も退院祝いの乾杯ビールに狙っておりますが、まだ許可が出ておりません。(涙)

今はアオリイカ終って、青物とマダコが始まった頃でしょうか?

早く仕事と釣りがして~(笑)
Posted by タコピッタン at 2010年11月01日 22:05
タコピッタンさん おはようございます
4ケースだともてあましてしまいます。3日に1回はお祝いをしないとでした。(笑)
早くグビグビと飲めると良いですね。その時のために買い置きしておかないとすぐになくなりますよ。へへ
マダコへの切り替えは11月半ば過ぎかな、、、
早く元気になってください。
Posted by ZenZen at 2010年11月02日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
私の乾杯ビール:とれたてホップ:一番絞り:11月2日発売日
    コメント(4)