ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年07月31日

今年初物シーバス料理@新潟

先日釣った今期初物のスズキのお腹の中の腸間膜は脂でギトギトのメタボ状態でした。ビックリ

今年初物シーバス料理@新潟

この時期のスズキは1年で一番栄養状態が良いのではと思います。

そんなスズキを3枚に卸して、私の場合は頭も茹でて食べてしまいます。ニコニコ
詳細は昨年の記事を参考に。

今年初物シーバス料理@新潟

また取り分けておいたカマの部分は”カマの塩焼き”でいただきました。

今年初物シーバス料理@新潟
ワラビのおひたしと美味しい日本酒:〆張鶴 で乾杯でした。

昨年はカマの味噌漬けを紹介しましたね。




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
朝焼けの信濃川:シーバスゲット@新潟
シーバスボウズ:ワカメのメカブとウミソウメン:朝飯前釣行@新潟
もっとシーバスゲット:鉄板バイブもどきを2セット購入:アマゾン@新潟
時合いを逃して何とかシーバスゲット:西港界隈:朝飯前釣行@新潟
平成大橋からの朝焼けの信濃川河口方面:ボウズの朝飯前釣行@新潟
1日動き回って海の幸と山の幸満載の至福の晩酌:6月@新潟
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 朝焼けの信濃川:シーバスゲット@新潟 (2022-06-25 20:49)
 シーバスボウズ:ワカメのメカブとウミソウメン:朝飯前釣行@新潟 (2022-06-20 21:49)
 もっとシーバスゲット:鉄板バイブもどきを2セット購入:アマゾン@新潟 (2022-06-16 22:05)
 時合いを逃して何とかシーバスゲット:西港界隈:朝飯前釣行@新潟 (2022-06-08 20:55)
 平成大橋からの朝焼けの信濃川河口方面:ボウズの朝飯前釣行@新潟 (2022-06-06 20:56)
 1日動き回って海の幸と山の幸満載の至福の晩酌:6月@新潟 (2022-06-01 20:32)
この記事へのコメント
今晩わ!
頭を茹でて三杯酢で食べるのですか、美味しそうですね。私にはヒラスズキは釣れませんから食べられません。
Posted by esu3go at 2008年07月31日 21:42
こんばんは☆ご無沙汰しています!

立派なシーバス羨ましいです^^
今年は是非挑戦したいお魚ですが、やはり夜の方が
断然☆良いのですか?!

また宜しかったらお暇な時に遊びに来てくださいネ(テレ☆)
Posted by ラパラン at 2008年07月31日 23:48
esu3goさん こんばんわ
えっと、ポン酢にもみじおろしです。結構いけますよ。


ラパランさん こんばんわ&ご無沙汰です
私は深夜前の夜しか出撃しません。夜更かしは苦手なもんで、、翌日の仕事にも影響しちゃうし、、、
遊びが忙しく自分のブログの連日更新がやっとで、お邪魔できずにすみません。へへ
Posted by 釣り親父 at 2008年08月01日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年初物シーバス料理@新潟
    コメント(3)