ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年02月22日

大宰府天満宮の飛梅+博多ラーメン@博多出張

東風(こち)吹かば にほいおこせよ梅の花
  あるじなしとて春な忘れそ


菅原道真が都を追われ大宰府に旅発つ際に京の住まいの庭にある梅の木を題材に歌に詠んだものです。

その梅の木が主を慕って一夜にして飛んできたという飛梅でした。

大宰府天満宮の飛梅+博多ラーメン@博多出張
昨日の写真の右に写っている飛梅のアップです。

そういえば昨年東京の湯島天神の梅の花の写真を掲載しましたが、学問の神様を祭った神社の本家本元はこちらでしたね。

せっかく博多に来たので博多ラーメンを食べました。食事

大宰府天満宮の飛梅+博多ラーメン@博多出張
少しだけ下調べをして美味しいと評判の博多駅近くの龍龍軒というラーメン屋さんに立ち寄りました。

大宰府天満宮の飛梅+博多ラーメン@博多出張
お店に来るまで知らなかったのですがここのとんこつラーメンは替玉1つサービスです。ビックリ
そしてさらに運の良いことに2月28日まで普段500円のとんこつラーメンが450円です。チョキキラキラ

いつもは太らないようにとわざわざお金を追加して大盛りなどはたのまないのですが、初めから替玉1つサービスです。
美味しい上にこれですからたまりませんね。ドキッ

大宰府天満宮の飛梅+博多ラーメン@博多出張
からし高菜のトッピングが50円だったので一緒にたのみました。ニコニコ

タダの替玉、わざわざ断るほど野暮じゃありませんし性根も手伝い、、、、

”うわ~ 美味しいですね。 替玉、おねがいしま~す”などと店員さんに声を掛けました。

丁度その時新しいお客さんが店に入ってきてとんこつラーメンを注文しました。そのお客に向かって店員さんの”替玉いかがいたしますか?”との問いにお客さんは”いらない”とさらりと返事をしてました。
なんかあれだけさっぱり言われると替玉をいただいて喜んで食べている自分が、、、ZZZ…

こんなことの積み重ねが出張太りになるんですよね。テヘッ

ということでこれからランニングしてこよっと。ダッシュ



このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー()の記事画像
新調:Slider 鮎ベルト FB Ⅲ:タックルインジャパン@新潟
サバのアラ煮:サゴシとサバのお造りで晩酌@新潟
植え付けた朝顔:団十郎の発芽と、タデ@新潟
サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟
青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟
団十郎朝顔の種蒔き@新潟
同じカテゴリー()の記事
 新調:Slider 鮎ベルト FB Ⅲ:タックルインジャパン@新潟 (2023-11-13 22:59)
 サバのアラ煮:サゴシとサバのお造りで晩酌@新潟 (2023-11-12 22:21)
 植え付けた朝顔:団十郎の発芽と、タデ@新潟 (2023-11-11 22:31)
 サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟 (2023-11-10 20:45)
 青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟 (2023-11-08 20:40)
 団十郎朝顔の種蒔き@新潟 (2023-11-07 21:44)
この記事へのコメント
今晩わ!
懐かしいお店(龍龍軒)の写真ですよ、ここのお店は1日何杯と決まっているのですよ。売り切れに成るとの噂で有名ですよ。
Posted by esu3go at 2008年02月22日 22:45
esu3goさん こんばんわ
さすがに地元の情報通ですね。
とても美味しいラーメンでした。スープまで飲み干してしまいました。
出来ることなら鹿児島まで出向いて釣り公園あたりでesu3goさんとコラボしたかったです。へへ
Posted by 釣り親父釣り親父 at 2008年02月22日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大宰府天満宮の飛梅+博多ラーメン@博多出張
    コメント(2)