ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年01月24日

運よくマダコ2匹ゲット:今期初釣行:@新潟

11月上旬 平日 朝起きると北西の風強く、波予報2.5m

明るくなってネットを見るとかなりの波で出撃不能状態でした。
前日の朝飯前釣行でそれなりの得物もゲットしていたので、朝はのんびり。

久しぶりに朝の無線をやり、オーストラリアの局などと交信できました。

仕事終了後家に急いで帰ってきてタコの道具を引っ張り出したり、防寒着や手袋、ネックウォーマーなどを出して準備し、初タコ釣りに出掛けることにしました。

3‐4年前のイシガニがまだ5-6匹あったが、だいぶボロボロになったものもあり、テンヤに取り付けようとして最初の1匹は割れてしまい破棄。

残り4つほどまだあり。
カニ捕りもしに出掛けないといけないと思いつつも、年代物の繰り越し分も有るのでこれを使うことに。

現場に着くと外海は荒れ気味でちょっと期待薄?

18時半過ぎから竿だし。

初めて30分ほど当りも有りませんでしたがふわりとした感触、、、

20秒ほど充分カウントの後一気に竿を煽るとしっかりとテンヤに掛かって上がってきました。

運よくマダコ2匹ゲット:今期初釣行:@新潟
手始めに1kgのマダコです。ハート

時計を見るともうすでに20時過ぎ、、、

20時半頃にもう1匹釣れました。

21時までと思っていましたが、始末の事も有るので20時半には納竿しました。

運よくマダコ2匹ゲット:今期初釣行:@新潟
今期初釣行で2匹もゲットでき、ラッキーちょき

写真を撮ったが、2cm程のカニが2匹出てきました。
運よくマダコ2匹ゲット:今期初釣行:@新潟
彼らにとってはカニは大好物!
食べようと腕に捕まえていたようです。

さてさて、これから始末も大変です。ニコニコ汗








このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(タコ釣り)の記事画像
釣れたての生タコ刺しとタコブツで乾杯@新潟
思いがけず良型マダコ2匹:今季2回目のタコ釣り@新潟
小さめマダコ3匹:今季初タコ釣り@新潟
タコ踊り!年末間近のマダコ釣りで1匹ゲット@新潟
アジングのちタコ釣り@新潟
初タコ釣りで小さめマダコゲット!@新潟
同じカテゴリー(タコ釣り)の記事
 釣れたての生タコ刺しとタコブツで乾杯@新潟 (2023-03-12 20:31)
 思いがけず良型マダコ2匹:今季2回目のタコ釣り@新潟 (2023-03-11 22:20)
 小さめマダコ3匹:今季初タコ釣り@新潟 (2023-02-09 23:43)
 タコ踊り!年末間近のマダコ釣りで1匹ゲット@新潟 (2020-04-24 22:26)
 アジングのちタコ釣り@新潟 (2020-04-09 23:47)
 初タコ釣りで小さめマダコゲット!@新潟 (2020-04-02 22:23)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
運よくマダコ2匹ゲット:今期初釣行:@新潟
    コメント(0)