ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年09月06日

全国津々浦々牡蠣三昧with牡蠣誂えで乾杯@和光

気の合った仲間と染物体験ののち入谷の朝顔市を楽しみました。

私を含め地方からの上京組ですから、それぞれに良い思い出になりました。ハート


19時過ぎに和光市駅に到着して、駅前にある飲み屋で、以前から看板が気になっていた店がありました。

地方からカキを仕入れて食べさせてくれる店です。

全国津々浦々牡蠣三昧with牡蠣誂えで乾杯@和光
オイスターバーというほど格調高いものでもなく良心的な値段で飲める居酒屋さんですが、看板を見ると入ってみたくなりますね。

丁度よい機会、ということで仲間3人と入りました。


全国津々浦々牡蠣三昧with牡蠣誂えで乾杯@和光
全国各地のカキ業者さんと連携を取り、美味しいカキを確保しているようでした。

しかし、入ってみて分かったのは、全部を常に常備することの難しさ、、、

海の荒れ具合など気象条件にも左右されますし、当たり前のように揃うのはよっぽど幸運に恵まれないと。

全国津々浦々牡蠣三昧with牡蠣誂えで乾杯@和光
頼んだカキは、左が長崎県諫早湾の華漣(1ケ490円)、長崎県五島列島の岩かき(1ケ690円)、北海道厚岸の丸えもん(値段覚えてませんテヘッ

しかし、一粒一粒味わいながら食べると、牡蠣の味ってこれほどバラエティーがあるものと思いませんでした。ビックリ

フライなどにするとミネラル分の食味は油に邪魔されて分かりにくくなりますが、生で食べれるとよく分かるように思いました。

乾杯ビールも飲み終え、何か美味しい飲み物はないかとメニューを見ていたら、、、

全国津々浦々牡蠣三昧with牡蠣誂えで乾杯@和光
日本酒で松島のお酒 カキを食べながら飲むのならこれしかない!

牡蠣誂え(あつらえ)

とっても牡蠣に合う美味しいお酒でした。

けっこう飲んで、とても楽しく過ごすことが出来ました。ハート




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(料理)の記事画像
サバのアラ煮:サゴシとサバのお造りで晩酌@新潟
北海シマエビとクロダとアワビのお造りで乾杯
自家製山椒味噌作り@新潟
イナダの頭の水煮ポン酢で乾杯@新潟
ワカメのメカブと茎ワカメ:ボウズの朝飯前釣行@新潟
朝飯前釣行ボウズ:イナダの南蛮で乾杯@新潟
同じカテゴリー(料理)の記事
 サバのアラ煮:サゴシとサバのお造りで晩酌@新潟 (2023-11-12 22:21)
 北海シマエビとクロダとアワビのお造りで乾杯 (2023-11-06 22:06)
 自家製山椒味噌作り@新潟 (2023-11-05 21:57)
 イナダの頭の水煮ポン酢で乾杯@新潟 (2023-11-03 21:27)
 ワカメのメカブと茎ワカメ:ボウズの朝飯前釣行@新潟 (2023-11-02 21:53)
 朝飯前釣行ボウズ:イナダの南蛮で乾杯@新潟 (2023-11-01 21:42)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
全国津々浦々牡蠣三昧with牡蠣誂えで乾杯@和光
    コメント(0)