ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年12月25日

ちょっとシモツケ:トータルコーディネート:鮎釣り@新潟

鮎釣りを2002年に始めてかれこれ9年。
なかなか腕は上達しませんがガーン、、、

これまでシマノの鮎竿を主に使っていましたが今年はシモツケのビクトリーバージョンを新調しました。
どちらかと言うと細糸向き、扱う鮎の大きさも小さめの竿です。

竿自体は柔らかめな感じですが感度は良いです。

ちょっとシモツケ:トータルコーディネート:鮎釣り@新潟
竿の色に合わせてシモツケのテクノメッシュのタモも新調です。一緒に写っているシモツケの帽子はいただき物でした。

これまでシマノの2.75などを主に固めの竿を好んできた身としては異次元の感触です。
小さなオトリ鮎でも感度の良さは今シーズン実感しました。

実は大会参加などでこれまでにシモツケブランドの帽子や雨具などをいただき、小物はいろいろ持ってました。

毎年足の爪を剥いだりしていたので色々な鮎タビを履き比べてきましたが、シモツケの鮎タビは気に入っていて3年ほど前から使っています。

ちょっとシモツケ:トータルコーディネート:鮎釣り@新潟
好きなブランドなので、そろそろトータルコーディネートしようかと今年はシモツケのベスト、鮎ベルト、シャツ、タモなども購入しました。

シモツケカラーはオレンジなので遠目に見てもかなり目立ちます。テヘッ
シャイな私としてはちょっと目立って恥ずかしいですが、、、

でもシモツケスタイルになると”見られている”という気分になり、なんとなく気が張り詰めてシャンとします。ニコニコ
これって釣果に結びつきますかね?、、、

シモツケで持っていないのは今となっては鮎タイツだけとなりました。テヘッ
来年あたりオーダーメイドの鮎タイツでも作ろうかな、、、






このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(鮎釣り)の記事画像
新調:Slider 鮎ベルト FB Ⅲ:タックルインジャパン@新潟
鮎終盤:鮎釣り用品セールで地元釣具店でお買い物@新潟
子持鮎14匹:2020年鮎釣り竿収め@新潟
無事帰宅して晩酌:米代川巨鮎釣行@新潟
新日本海フェリーで帰路へ:焼きそば弁当などお土産:米代川巨鮎釣行第2弾@新潟
早朝比内から秋田港新日本海フェリーターミナルへ:米代川巨鮎釣行大2弾@新潟
同じカテゴリー(鮎釣り)の記事
 新調:Slider 鮎ベルト FB Ⅲ:タックルインジャパン@新潟 (2023-11-13 22:59)
 鮎終盤:鮎釣り用品セールで地元釣具店でお買い物@新潟 (2022-11-12 20:58)
 子持鮎14匹:2020年鮎釣り竿収め@新潟 (2022-11-10 20:41)
 無事帰宅して晩酌:米代川巨鮎釣行@新潟 (2022-11-06 17:36)
 新日本海フェリーで帰路へ:焼きそば弁当などお土産:米代川巨鮎釣行第2弾@新潟 (2022-11-05 10:46)
 早朝比内から秋田港新日本海フェリーターミナルへ:米代川巨鮎釣行大2弾@新潟 (2022-11-04 08:10)
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
私も以前は師匠や釣友からよく「チンドン屋」と言われておりました。

帽子、ベスト、シャツ、タイツ、竿、全てにおいて、好きなデザイン+コスト等々で、バラバラだったからです。

一昨年大会に参加する様になり、zenサン同様、コーディネートを考える様になり、
私はデザイン優位で今のSHIMANOにしました。

今は、囮缶、友船をカスタムペイント中で、名古屋迄出向き打合せをして、実行に移しています。

今年も日本海側は大雪、私も実家島根でお正月を迎えます。

ご自愛なされ、良いお年をお迎え下さい。
Posted by N氏 at 2011年12月26日 13:57
N氏さん こんばんわ
いや~チンドン屋とは、、(笑)
私もチンドン屋でした。(大笑)
トータルコーディネートすると気持ちがシャキットしますよね。
でも、物によっては使い勝手がこの上なく良くて一点物で、外したくなる物ってありますよね。
島根で良いお正月をお迎えください。
Posted by Zen at 2011年12月26日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちょっとシモツケ:トータルコーディネート:鮎釣り@新潟
    コメント(2)