ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月06日

シーバス2匹ゲット@新潟

今年はあまり大物が釣れたという話が聞えてきません。

先回の出撃の際はセイゴ級が3匹も釣れてよかったのですが今ひとつ物足りません。

例年稚鮎遡上の時期はシーズンインしてすぐの頃に大物が、時期が経つとだんだんと型が落ちるのが私の印象です。

この日も期待して夕マズメからシーバス狙いで出かけました。

20時頃からポイントを移動しながらいつも通りのルアーをキャスト。

運良く21時過ぎにヒットです。

シーバス2匹ゲット@新潟
相変わらずの変な場所にルアーが引っかかっていますね。汗

その後小一時間当たり無し。

そろそろ止めようかと思っていたところでもう1匹釣れました。

シーバス2匹ゲット@新潟
サイズが揃って食べごろですがもうちょっとデカイのが釣りたいです。




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
朝焼けの信濃川:シーバスゲット@新潟
シーバスボウズ:ワカメのメカブとウミソウメン:朝飯前釣行@新潟
もっとシーバスゲット:鉄板バイブもどきを2セット購入:アマゾン@新潟
時合いを逃して何とかシーバスゲット:西港界隈:朝飯前釣行@新潟
平成大橋からの朝焼けの信濃川河口方面:ボウズの朝飯前釣行@新潟
1日動き回って海の幸と山の幸満載の至福の晩酌:6月@新潟
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 朝焼けの信濃川:シーバスゲット@新潟 (2022-06-25 20:49)
 シーバスボウズ:ワカメのメカブとウミソウメン:朝飯前釣行@新潟 (2022-06-20 21:49)
 もっとシーバスゲット:鉄板バイブもどきを2セット購入:アマゾン@新潟 (2022-06-16 22:05)
 時合いを逃して何とかシーバスゲット:西港界隈:朝飯前釣行@新潟 (2022-06-08 20:55)
 平成大橋からの朝焼けの信濃川河口方面:ボウズの朝飯前釣行@新潟 (2022-06-06 20:56)
 1日動き回って海の幸と山の幸満載の至福の晩酌:6月@新潟 (2022-06-01 20:32)
この記事へのコメント
こんにちは!
大きなシーバスを釣っておられる親父さんには物足りないかも知れませんが2匹釣れたら良いですよ、私には小さなキスかカワハギしか釣れませんよ。
Posted by esu3go at 2010年09月06日 11:07
お久しぶりです。覚えていますか??
いつか私もスズキを釣りたいと思って頑張っていたら先月に、95㎝を釣る事ができましたよ!いきなりランカーサイズで、職場も家族もびっくりでした。(笑)しかし、その後はさっぱり釣れません。(涙)
Posted by 初心者スケ at 2010年09月06日 12:11
esu3goさん こんばんわ
ちょっと巨鮎ツアーに出かけてました。
食べごろサイズが一番良いです。(笑)
キスやカワハギも美味しくて大好きです。


スケさん こんばんわ
覚えていますよ。
それはそれはすばらしい!!
私は今年はランカーサイズの大きなシーバスは釣れませんでした。
来年に期待します。へへ
Posted by Zen at 2010年09月08日 18:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シーバス2匹ゲット@新潟
    コメント(3)