ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月17日

日直後のナイタースキー:三川温泉スキー場@新潟

1月上旬 連休中日 

前日は寒い中さっぱり釣れない穴釣りをしました。ブロークンハート

この日は日直で朝から夕方までお仕事、明るい内は遊ぶことができませんでした。

波は落ち着き傾向だったので帰ってきてからタコ釣りでも良かったのですが前日の荒れ気味の天気の後遺症でまだウネリと濁りで期待薄?。

タコ釣りは翌日の夜のお楽しみということにして職場から帰ってきてからおもむろにテレマークスキーの支度をしてナイタースキーに出かけることにしました。

大急ぎで靴やスキーを物置から引っ張り出し支度をして家を18時半頃に出ました。

出かけた先は三川温泉スキー場です。

21時までのナイター営業だったので行きは高速利用。割引が利いて600円でした。

気温は1-2度で新潟市内は雪は降っていませんでしたがスキー場では雪がチラホラと終始降ってました。

駐車場には車少なし。ナイター時間の駐車料金はタダでした。
ナイター券2000円を買ってリフトに乗って時計を見ると19時20分。

今シーズン初めて履くスキー板です。
怪我をすると大変なのでちゃんと準備運動をしてから滑りました。ニコニコ

今年はまじめに走りこんでスクワッティングなどのウェイトトレーニングもしていたので意外に快調に楽しく滑ることが出来ました。
靴もなじんだのか足はあまり痛くならず。
一昨年の守門岳ツアーではかかとにマメができ辛い思いをしました。男の子エーン

日直後のナイタースキー:三川温泉スキー場@新潟
ゲレンデのカクテルライトに照らされてできた私の華麗?なテレマーク姿勢
以前に”分身の術”って記事がありましたね。

私が日頃走りこんだりしているのは美味しいビールを飲みたいから、、、
ではなくて(半分そうなんですが汗)、、、
落ちた体力のために昔のように楽しく遊べず悲しい思いをしないようにとの考えからでした。男の子ニコニコ
歳をとればとるほど気付かないうちに体力が落ちていて、気付いた時には取り戻すには大変な努力をしなければならない状況に陥ってしまってます。
日頃の心がけが大切だと近年学んだ次第です。男の子ニコニコ

日直後のナイタースキー:三川温泉スキー場@新潟
3連休の中日というのにスキー場はガラガラです。
新潟県のスキー場もどこもお客さんが少なく、不景気も手伝って閉鎖や統合の声が聞こえています。
自分としてはリフト待ちもなく、ゲレンデも自由に気兼ねなく滑れて良いのですが、、、

人が少ないのに終了ぎりぎりの21時までリフトに乗せてくれました。
年甲斐もなく滑れるだけ滑りましたよ。テヘッ
おかげで18回程度は滑った感じで十分元が取れました。

しかしスキーはこれだけ滑ってもランニングと違いカロリーを消費したような感じがしませんね。タラ~
汗もあまりかかないし、、、
それでも帰宅して旨いビールが飲めました。ビール




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー()の記事画像
新調:Slider 鮎ベルト FB Ⅲ:タックルインジャパン@新潟
サバのアラ煮:サゴシとサバのお造りで晩酌@新潟
植え付けた朝顔:団十郎の発芽と、タデ@新潟
サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟
青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟
団十郎朝顔の種蒔き@新潟
同じカテゴリー()の記事
 新調:Slider 鮎ベルト FB Ⅲ:タックルインジャパン@新潟 (2023-11-13 22:59)
 サバのアラ煮:サゴシとサバのお造りで晩酌@新潟 (2023-11-12 22:21)
 植え付けた朝顔:団十郎の発芽と、タデ@新潟 (2023-11-11 22:31)
 サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟 (2023-11-10 20:45)
 青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟 (2023-11-08 20:40)
 団十郎朝顔の種蒔き@新潟 (2023-11-07 21:44)
この記事へのコメント
こんにちは!
スキーは学生の頃鳥取の大仙スキー場で2回滑った事があるだけです、勿論上手に滑れる筈がありませんよね。貸し切り状態なら最高でしたね。
Posted by esu3go at 2010年03月17日 08:49
こんばんわ
今年はスキー行かれたのか気になっていたところでした。
三川は近くて気軽に行けていいスキー場ですよね。私も昔はよく行きました。
昼飯時に飲むビールがまいう~だったのが思い出かな・・・結婚してからやらなくなってもう
12、3年になります。たまにやってみようかと思う時もありますが、昔のように
滑れるか不安が先立って今シーズンも過ぎてしまいました、、、
Posted by Say at 2010年03月17日 19:13
esu3goさん こんばんわ
九州だとスキー場も限られてしまいますね。
でもスキーもされたことがあるなんてステキです。


Sayさん こんばんわ
今年はその後も出かけてました。へへ
守門岳にも出かけたいと思っているのですがどうなることやら。
ブランクがあると若い頃と同じつもりでも体がついていかなかったりで思わぬ落とし穴があるので気をつけてくださいね。(笑)
Posted by Zen at 2010年03月17日 20:06
こんばんは!
私も2月21日に三川スキー場へ行って来ました。三川はスキー場へは四年ぶりくらいでしたが、期せずしてこの日は、子供がリフト券無料、駐車場も無料。抽せん会で温泉の券が当たったので、三川温泉に入って帰ってきました。なんか得した気分w

帰りにスキー場の坂を下っているときに、フキノトウを発見したのですが、まだ少し早そうだったので採らずに帰ってきました。

三川は新潟市から近いし、山菜やらキノコやら渓流やらいろいろとお世話になってます。
Posted by 加治河童 at 2010年03月17日 23:48
おはようございます!
毎日仕事と趣味に忙しそうですね。
ボーッとしてる時がないようで、若いですね!

私は結婚してからスキーは一度も行っていませんでした。
先日物置の整理をしていたら錆びてホコリまみれになったスキーが出てきて
処分しようと思っていたところでした。

スキー場はそんなに空いているんですかね。
20代の頃は混んでリフト待ちが大変だったのに。

私も腰の為に背筋と腹筋を鍛え、ポッコリお腹を引っ込めないと!(笑)

三川方面は渓流の岩魚釣りでお世話になっている所です。
そろそろふきのとう取りながら渓流入れるでしょうかね?
Posted by タコピッタン at 2010年03月18日 04:25
加治河童さん おはようございます
渓流も解禁ですがまだ寒い日が続いていますね。
21日は結構な人出だったのではないですか?
でもお祭り気分で楽しかったようですね。温泉の入浴券が当たって出かけた甲斐がありましたね。
私も山菜やら桂清水やら鮎釣りやらでお世話になってました。近場に良い場所がありうれしいです。


タコピッタンさん おはようございます
どうもです。
昔は仰るとおりでどこのスキー場に行っても結構混んでましたよね。
私もそろそろフキノトウでも採りに出かけようかな。
Posted by Zen at 2010年03月18日 07:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日直後のナイタースキー:三川温泉スキー場@新潟
    コメント(6)