ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月18日

爆釣!メバル+オオアジ+サワラ&ワカメ:朝飯前釣行@新潟

5月 GW 朝飯前釣行 曇り 波予報0.5m

中潮、常用薄明4時13分、日の出4時42分 干潮6時35分
 
3時起床。気合を入れて出撃しました。

ウネリがそこそこあり。前日の晩ちょっと風があり心配しましたが朝には2-3mの北東の風になっていた。

この日はまずスピンテールで明るくなりかけに34cmと33cmのオオアジが釣れました。似た様な当りが何回かありアジだと思いますが口が弱いので寄せている最中にばれてしまいました。ガーン

すっかり明るくなるとアジは釣れなくなり、スピンテールや小さめのジグを投げて良型メバルがダラダラと釣れました。

喜んで釣りをしているうちに20Lのクーラーもメバルでだいぶ一杯になってきたので7時頃に帰ろうと思っていたのですが、目の前で今度はナブラが立ちました。ビックリ

サワラのナブラのようです。

ナブラを追っかけジグをキャスト。何匹かバラシましたがサワラ2匹ゲット。チョキ

もうクーラーに入りきらなくなったので7時過ぎには釣りは終了としました。

まだ時間が早かったので帰りに7時半から8時までワカメの生えている場所で30分程ワカメ採り。

うねりが強くて波が引いた時にタイミングよくワカメを採るのですが波をカブって靴をビショビショにしてしまいました。ZZZ…

爆釣!メバル+オオアジ+サワラ&ワカメ:朝飯前釣行@新潟
大収穫。ニコニコ28cmを筆頭にメバル27匹、オオアジ2匹、サワラ2匹、それとワカメでした。

久々の爆釣でした。チョキニコニコチョキ

家に帰ってから魚の始末が大変で11時頃までなんだかんだでかかちゃいました。テヘッ

こんな良い思いをしたのは昨年のあの時以来です。

たまにでもこういう事があるからやめられなくなっちゃうんですよね。ニコニコ




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟
青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟
食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟
弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟
エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟
加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟 (2023-11-10 20:45)
 青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟 (2023-11-08 20:40)
 食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟 (2023-11-04 21:00)
 弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟 (2023-10-27 20:46)
 エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟 (2023-10-18 21:42)
 加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟 (2023-09-25 21:45)
この記事へのコメント
こんにちは!
こんなに釣れる事があるのですね、28cmのメバルは凄いですよ。また一夜干し作りですかね?
Posted by esu3go at 2009年06月18日 09:29
esu3goさん こんばんわ
こんなことがあるから止められなくなっちゃうんですね、釣りは。

一夜干しは数匹しか作りませんでした。

私は毎 刺身に煮魚になんでも尽くしでも平気ですが、少しご近所におすそ分けしたりしてあの手この手で消費しました。へへ
Posted by 釣り親父 at 2009年06月18日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
爆釣!メバル+オオアジ+サワラ&ワカメ:朝飯前釣行@新潟
    コメント(2)