ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年03月29日

ヤッター!やっとサクラマスゲット!!@新潟

5月休日 曇り
サクラマスの漁期も残すところ半月。

ですが実質は最後の週はダメダメなのであと1週間というところまで来てしまいました。汗

これでは今年はボウズで終了か? と嫌な思いも頭を持ち上げる中、、川面に立たなければ釣れるわけもなく、、、

自分を奮い立たせるように終盤戦に臨みます。

この日は朝4時半前に目が覚めたので少し早めですが加治川に出かけることに。

孵化所前につくと車が2台あり

干潮が4時35分、満潮が12時11分
水の流れは少しだけあるが釣れる雰囲気なし。

水温11℃、田植えは終わったはずですが、なぜか今年は濁りが取れず、1mも見えない状況。

7時頃には治水公園に出かけてみたが、かえってこちらの方が濁りが強い感じ。

ヤッター!やっとサクラマスゲット!!@新潟
河川敷で新潟名物:笹団子に使うヨモギを採っているおばちゃんに出会いました。

ヤッター!やっとサクラマスゲット!!@新潟
二王子岳だけの雪もだいぶ少なくなりNINOXのゲレンデもくっきりと見えてます。

左半分は飯豊連峰。

8時前に下流域に戻りあちこちウロウロ。

9時になったら止めようかと思ったが、気分が変わりもう少し竿を出そうかと。、、

これが大正解。電球

濁りがあり目立つようにと普段はあまり使わないレッドヘッドを使用。

顔なじみの仲間がやってきたので話ながらキャストしていたら、なんと8時25分にヒット。

思いのほかすんなりと寄せることができ、すんなりと玉網入れ成功。

赤い頭に飛びついたのか頭側のフックがしっかりと口の中に刺さっていました。
ヤッター!やっとサクラマスゲット!!@新潟
これならバレませんね。

その後もうひと頑張り。
満潮に向けてだんだんと水位が上がり、流れがなくなってゆく状況。

結局11時に納竿。

ヤッター!やっとサクラマスゲット!!@新潟
ムラサキサギゴケをバックにマスの記念撮影。

マスは51㎝ 1.45㎏ メス
胃の中はカラっぽでした。

やや小さめですが、3月16日からの解禁後のことを考えれば大満足。ちょき





このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟
青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟
食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟
弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟
エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟
加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟 (2023-11-10 20:45)
 青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟 (2023-11-08 20:40)
 食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟 (2023-11-04 21:00)
 弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟 (2023-10-27 20:46)
 エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟 (2023-10-18 21:42)
 加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟 (2023-09-25 21:45)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヤッター!やっとサクラマスゲット!!@新潟
    コメント(0)