ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年01月09日

朝から1日雪かき三昧:大雪でへとへと:2021正月@新潟

先日の爆弾低気圧の次は大雪です。

大雪警報が出ていましたが、昨晩からシンシンと降り続いた雪。

明け方の3時過ぎに除雪車が自宅周辺で動いている音で目が覚めてしまいましたが、外を見たらものすごい大雪ビックリ

朝起きて私の2階の部屋から見た外の景色。

新潟市中央区は39㎝の積雪とのこと。

JR在来線はすべて運休、高速道路も上信越道や磐越道、日本海沿岸道など通行止めが相次いでおり、空の便も全面欠航、、、
当然新潟発着の高速バスも全便欠航でした。

朝から1日雪かき三昧:大雪でへとへと:2021正月@新潟
2018年にも似たような記事を書きましたが、お隣の家の車がかまぼこ状態になっていました。

朝から1日雪かき三昧:大雪でへとへと:2021正月@新潟
なんだかワイパーに雪がへばりついて、可愛らしいカタツムリの目のようになっていました。ニコニコ

朝から1日雪かき三昧:大雪でへとへと:2021正月@新潟
1階の居間から見た外の風景。

朝食を食べてから雪との戦いが始まりました。


とりあえず午前中は自宅の雪かきや雪下ろしをしたのですが、12時頃から小一時間休んだのち午後からは実家の雪かきに出かけました。

新潟市以上の積雪!!

生活道路から家の入口まで50m以上あり、積雪は60-70㎝はあります。ZZZ…

そのアプローチの途中、雪の重みで傾いた竹をチェーンソーで伐採したり、夕方暗くなるまで雪かきをしました。汗

結局今日は、朝から夕方まで雪かき三昧の1日となってしまいました。ZZZ…

良い肉体労働にはなりましたがテヘッ、、、

本当は午後から鳥屋野潟公園に出かけて歩くスキーでもしようかと思っていたのですが、そういうわけにもゆきませんでした。

明日朝までは上中下越では除雪困難なほどの短期時間での降雪も予想されるとのことで大雪警報が出ており、明日も雪かきをしないといけないかもガーン、、、

出来れば明日こそは鳥屋野潟公園内を歩くスキーで散歩したいところです。

今日はさっさと寝て体力回復しないと、、、



タグ :大雪雪かき

このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー()の記事画像
新調:Slider 鮎ベルト FB Ⅲ:タックルインジャパン@新潟
サバのアラ煮:サゴシとサバのお造りで晩酌@新潟
植え付けた朝顔:団十郎の発芽と、タデ@新潟
サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟
青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟
団十郎朝顔の種蒔き@新潟
同じカテゴリー()の記事
 新調:Slider 鮎ベルト FB Ⅲ:タックルインジャパン@新潟 (2023-11-13 22:59)
 サバのアラ煮:サゴシとサバのお造りで晩酌@新潟 (2023-11-12 22:21)
 植え付けた朝顔:団十郎の発芽と、タデ@新潟 (2023-11-11 22:31)
 サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟 (2023-11-10 20:45)
 青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟 (2023-11-08 20:40)
 団十郎朝顔の種蒔き@新潟 (2023-11-07 21:44)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
朝から1日雪かき三昧:大雪でへとへと:2021正月@新潟
    コメント(0)