ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年08月28日

ヤッター!サクラマスダブルゲット:神頼みが叶った@新潟

村の鎮守様に、

”今日は釣れますように、、、

3月中旬の解禁から早1か月半、、、あと残り2-3週間しかチャンスはありません。
ここで何とか釣らせてください!”

とお願いをして後にしました。

現場には9時過ぎ着。

前日より減水したが未だ長靴半分くらいの水量です。

濁りは前日と同じ視程1m程度の雪代?代掻き?濁り
水温9.5℃

前日いた大坂のおっさんが一人だけでした。
連休は28日ころからずっといる模様。

常連さんたちの姿はなく、釣れていないのか貸切状態。

ヤッター!サクラマスダブルゲット:神頼みが叶った@新潟
ふと空を見上げると、ちょっと不思議な雲の群れ、、、

釣れる釣れないはさて置いても、気分いいですね。

そんな中キャストを続けているとガツンと当たりあり。ビックリ

流れの中をあちこち動いて寄せるのに少し手間取りましたが、ジャンプしてルアーが外れるようなこともなく玉網入れ成功。ちょき
ヤッター!サクラマスダブルゲット:神頼みが叶った@新潟
この瞬間がたまらなくて1か月半も通い続けたのですから、気分最高。

時計を見ると11時40分、57㎝ 2170g  メスのサクラマスでした。

ヒットルアーは  サイレントアサシン、99F ピンク

リーダーがサクラマスの歯で傷んでいたのか、しばらくキャストしていたらラインブレークで大切なアサシンをルアーロスト。えーん

その後ライントラブル2回あり。

高切れでキャスト分のPEライン50m程とサイレントアサシン:ハデイワシをロスト
えーんえーん

何だかついていませんが魚が掛かった時でなくて良かったと思えば、これもまた良かったのかと、、、。

そばにいた常連さんが ”あんたついているからもう1本釣れるよ” と言われ、またやる気がでました。テヘッ

その後だんだんと人が増え昼すぎには対岸の立ち込みが3人となりました。

誰も釣れないし、少し場所移動。
ヤッター!サクラマスダブルゲット:神頼みが叶った@新潟
GW、河畔のハルガヤもだいぶ背が伸びて、風になびきます。

ハルガヤの鼻をくすぐる揮発性のさわやかな香りが大好きで、このようは草原(くさむら)ハートの中を歩くもの楽しいです。

そろそろ止めようかと思ってうろうろしながらキャストして10巻きほどしたところでガツンとまた当たり。

首振りの感触がすぐに伝わってきたのでサクラマスと分かりました。

時計を見ると14時20分 

54㎝ 1695g 珍しくオスのサクラマスでした。

この時はアスリートミノーのピンクを使用。

家に帰って魚の始末をしたら、こいつの胃袋からはほんの少しだけ消化済みの魚の骨が出てきました。
この日の朝に川に入ってきた個体かと思われました。

それにしてもこの1か月半頑張った甲斐があったというものです。

2本釣れてよかった。ナイスニコニコ

ヤッター!サクラマスダブルゲット:神頼みが叶った@新潟
私は14時40分に納竿としましたが、この日は2本ほど上がったようでした。









このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟
青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟
食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟
弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟
エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟
加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟 (2023-11-10 20:45)
 青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟 (2023-11-08 20:40)
 食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟 (2023-11-04 21:00)
 弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟 (2023-10-27 20:46)
 エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟 (2023-10-18 21:42)
 加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟 (2023-09-25 21:45)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヤッター!サクラマスダブルゲット:神頼みが叶った@新潟
    コメント(0)