ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年12月13日

2年ぶりの雷神新そばまつり:ラッキーお土産ゲット@新潟

10月下旬 休日 朝方まで雨がぱらぱら、その後は怪しい曇り空

毎年楽しみにしている会津高郷町の雷神新そばまつり。
前年は日程が合わずに出かけることが出来ませんでした。

この年は土曜日の初日の午前の部を申込み運よくチケットゲット。

朝食はコーヒーとサラダだけにして、9時過ぎに家を出ました。

下道を走り、安田のムカゴポイントへ。
一握り位しかこの場所で採れませんでした。

下道を走り津川まで走り、津川から高速利用して西会津で降りて会場へ。

開始時間を少し過ぎて会場に到着。
2年ぶりの雷神新そばまつり:ラッキーお土産ゲット@新潟
すでに議員さんなどの来賓の挨拶も終り、新そば食べ放題モードに突入してました。ニコニコ

2年ぶりの雷神新そばまつり:ラッキーお土産ゲット@新潟
地元の名手が並んで、新そば粉で新そばを打ちまくってます。

2年ぶりの雷神新そばまつり:ラッキーお土産ゲット@新潟
手際の良さが光ります。

2年ぶりの雷神新そばまつり:ラッキーお土産ゲット@新潟
味噌おでんや、地元の郷土料理:こづゆ、饅頭の天ぷらなど副菜も充実。

地元のお酒、会津錦をいただきましたが、これは自宅に帰るまでお預けでした。

一昨年はもりそばを8杯食べたが、今年はちょっと控えて?7杯食べました。
年を取ったせいで食べられなくなった???

2年ぶりの雷神新そばまつり:ラッキーお土産ゲット@新潟
例年、地元の方の喉自慢大会の様な出し物があり閉口してましたシーッが、この年は太鼓のみ。

充分楽しむことが出来ました。

2年ぶりの雷神新そばまつり:ラッキーお土産ゲット@新潟
その後のお楽しみ抽選会は家内が会津産のコシヒカリ、自分は栃尾の油揚げ2枚をゲットすることができ、予想外のお土産が出来ました。ちょき
ありがたや~

まずは新そばまつりを腹一杯で堪能した次第です。

つづく、、、







このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(料理)の記事画像
サバのアラ煮:サゴシとサバのお造りで晩酌@新潟
北海シマエビとクロダとアワビのお造りで乾杯
自家製山椒味噌作り@新潟
イナダの頭の水煮ポン酢で乾杯@新潟
ワカメのメカブと茎ワカメ:ボウズの朝飯前釣行@新潟
朝飯前釣行ボウズ:イナダの南蛮で乾杯@新潟
同じカテゴリー(料理)の記事
 サバのアラ煮:サゴシとサバのお造りで晩酌@新潟 (2023-11-12 22:21)
 北海シマエビとクロダとアワビのお造りで乾杯 (2023-11-06 22:06)
 自家製山椒味噌作り@新潟 (2023-11-05 21:57)
 イナダの頭の水煮ポン酢で乾杯@新潟 (2023-11-03 21:27)
 ワカメのメカブと茎ワカメ:ボウズの朝飯前釣行@新潟 (2023-11-02 21:53)
 朝飯前釣行ボウズ:イナダの南蛮で乾杯@新潟 (2023-11-01 21:42)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2年ぶりの雷神新そばまつり:ラッキーお土産ゲット@新潟
    コメント(0)