ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年06月06日

手押しで渡るレインボーブリッジサイクリング

腹ごしらえも済んで、レインボーブリッジを目指します。

幹線道路が行き交う場所ですが、平場の道路はなかなか迷路のようで橋のたもとの入り口に到着するのは一苦労でした。汗

手押しで渡るレインボーブリッジサイクリング
レインボーブリッジ遊歩道入り口の看板。

遊歩道は自転車を押して渡る決まりになっていて、入り口の受付で自転車専用の台車をいただきます。

手押しで渡るレインボーブリッジサイクリング
青空号に取り付けた図。

ベルクロテープで固定する構造になっています。
なかなか手作り感があって渋いですね、、、

1523mの距離を押して歩くのはなかなか時間もかかりますテヘッ、、、

御覧のように後輪に台車が付けられたので、サイクルコンピューターは空白の1.5kmとなりました。

手押しで渡るレインボーブリッジサイクリング
エレベーターで50mほど上がり遊歩道に出ます。

左に車道が見えますが、そのさらに左はユリカモメが通る線路になっています。

手押しで渡るレインボーブリッジサイクリング
遊歩道のところどころにはこのような踊り場があり、橋の上からの景色を楽しめます。
丁度向こうから来た観光客さんに写真を撮っていただきました。


手押しで渡るレインボーブリッジサイクリング
向こうに見えるはお台場。

球形の構造物を擁するフジテレビの建物が見えます。

無人島がありましたが、手前に何やら船着き場のような場所が、、、

手押しで渡るレインボーブリッジサイクリング
望遠で船着き場の辺りを撮影しましたが、東京都、立ち入り禁止 と書かれていました。

石垣もあり昔は櫓か何かがあったのでしょうか?

手押しで渡るレインボーブリッジサイクリング
距離があるので、なかなか大変です。汗

手押しで渡るレインボーブリッジサイクリング
やっとたどり着いた反対側の受付。

ここで台車を返却しました。

さあ、お台場だ~





このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー()の記事画像
新調:Slider 鮎ベルト FB Ⅲ:タックルインジャパン@新潟
サバのアラ煮:サゴシとサバのお造りで晩酌@新潟
植え付けた朝顔:団十郎の発芽と、タデ@新潟
サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟
青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟
団十郎朝顔の種蒔き@新潟
同じカテゴリー()の記事
 新調:Slider 鮎ベルト FB Ⅲ:タックルインジャパン@新潟 (2023-11-13 22:59)
 サバのアラ煮:サゴシとサバのお造りで晩酌@新潟 (2023-11-12 22:21)
 植え付けた朝顔:団十郎の発芽と、タデ@新潟 (2023-11-11 22:31)
 サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟 (2023-11-10 20:45)
 青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟 (2023-11-08 20:40)
 団十郎朝顔の種蒔き@新潟 (2023-11-07 21:44)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
手押しで渡るレインボーブリッジサイクリング
    コメント(0)