ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月18日

イナダにサワラにワカメにウミソウメン@新潟

5月下旬 休日 晴れ 大潮 波予報0.5m

この日は前日にサクラマス釣りに出かけましたがボウズで、情報でも一本も釣れていないとの事。
大潮なので海に出かけることにしました。

家を4時頃にでました。

途中西港L字堤の駐車場は満杯。西港突堤の駐車場はも2/3以上埋まってました。
堤防上は大混雑が予想されました。
どうも前日あちこちでナブラが湧いて大賑わいだったようです。

しかしこの日はうねりはあるもののベタ凪に近い状態で潮の動きもなく低調。

高台に常連さんがいて丁度弓角でイナダを掛けたところだった。
先端方面にはたくさんの人。
入る場所もなさそうだったので高台と言われる場所で開始。

一投目にスレ掛りでイナダが釣れたが、その後周りを見ても竿はほとんど曲がりません。

マウスをジェット天秤に変えてやっていたら今度はサワラが釣れました。

どうもあまり粘ってもしょうがなさそうだったので6時になったのでワカメ採り。

イナダにサワラにワカメにウミソウメン@新潟
ワカメのメカブも少し採れウミソウメンも生えていたので採りました。


イナダにサワラにワカメにウミソウメン@新潟
この日の収穫物。
イナダ、サワラ、ワカメ3kg、ウミソウメン300g。
海草が大漁でした。テヘッ




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟
青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟
食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟
弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟
エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟
加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟 (2023-11-10 20:45)
 青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟 (2023-11-08 20:40)
 食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟 (2023-11-04 21:00)
 弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟 (2023-10-27 20:46)
 エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟 (2023-10-18 21:42)
 加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟 (2023-09-25 21:45)
この記事へのコメント
こんにちは!
以前採ったワカメが美味しかったので次回は写真のような道具を自作するつもりです。私には魚は中々釣れないからワカメを狙っておりますよ。
Posted by esu3go at 2013年09月18日 09:13
esu3goさん こんばんわ
ぜひワカメ採りの道具、作ってください。重宝しますよ。
釣れない時はワカメ採り!
何かしら手持ちができます。(笑)
Posted by Zen at 2013年09月18日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
イナダにサワラにワカメにウミソウメン@新潟
    コメント(2)