ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月08日

穴釣りボウズ:ナマコ発見それでもボウズ@新潟

3月上旬 休日 晴れ 西風強し 17時から当直予定

この日は風は強かったものの朝から晴れでした。

加治川のサクラマス釣りの遊魚証の引き換えに出かけたついでに昼を挟んで東港で穴釣りをして帰ろうと支度をして出かけました。

遊魚証交付も無事終わり9時半前に東港に到着しました。

駐車場には車が6台ほど。
北堤防の釣り場解放は風が強く波浪注意報の影響でとりあえず午前中は中止でした。

穴釣りボウズ:ナマコ発見それでもボウズ@新潟
外海は波高く、堤防に時折波しぶきが上がってました。

西風が避けられるような場所で9時半すぎから竿を出しましたが30分やってもエサもなくなりません。ブロークンハート

あちこちウロウロしましたが大潮だと言うのに当たりすらありません。男の子エーン

結局11時半頃まで頑張りましたがボウズで止めることにしました。

穴釣りボウズ:ナマコ発見それでもボウズ@新潟
釣れないでウロウロしていたら、なんと浅場にナマコ発見!

この時はジグは持っていなかったので穴釣りの仕掛けで15分くらい粘りましたが、エダスについた針が軽くて引っ掛からず釣り上げることができませんでした。

こんな時のためにジグを一つ車の中に置いておけばと後悔しつつ帰宅した次第です。
ジグで見釣りのナマコ釣り
オンボロジグが一つあれば事足りたのに男の子エーン、、、








このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(ロックフィッシュ:根魚)の記事画像
忘れ物2連発!良型カサゴ1匹ゲット:東港の穴釣り@新潟
超久しぶりの飛行場裏の穴釣り@新潟
ウミスズメとカサゴ1匹:釣れない穴釣り@新潟
釣り場の猫ハウスとカサゴ2匹:久々の穴釣り@新潟
カサゴ2匹とムール貝:年末最後の穴釣り@新潟
シーカヤック発見:カサゴ2匹にゴンズイ1匹+貝類:穴釣り@新潟
同じカテゴリー(ロックフィッシュ:根魚)の記事
 忘れ物2連発!良型カサゴ1匹ゲット:東港の穴釣り@新潟 (2023-06-02 22:11)
 超久しぶりの飛行場裏の穴釣り@新潟 (2023-05-29 19:37)
 ウミスズメとカサゴ1匹:釣れない穴釣り@新潟 (2023-05-13 23:12)
 釣り場の猫ハウスとカサゴ2匹:久々の穴釣り@新潟 (2023-04-26 21:55)
 カサゴ2匹とムール貝:年末最後の穴釣り@新潟 (2023-04-06 21:24)
 シーカヤック発見:カサゴ2匹にゴンズイ1匹+貝類:穴釣り@新潟 (2023-03-13 22:36)
この記事へのコメント
こんにちは!
以前福岡でナマコ獲りをしている人を見ましたがジグではなくタコを獲る丸いタコジグを器用に動かして獲っておりましたよ。ナマコは美味しいですね。
Posted by esu3goesu3go at 2013年06月09日 10:06
esu3goさん おはようございます
見える獲物は採りたくなりますね。
タコジグ、イケルと思います。
私は廃品利用でした。(笑)
Posted by ZenZen at 2013年06月10日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
穴釣りボウズ:ナマコ発見それでもボウズ@新潟
    コメント(2)