ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年07月07日

サントリー角ハイボールのその後:3種の角@新潟

6月9日全国のコンビニで一斉発売されたサントリー角ハイボールセットを購入して超お気に入りになりました。

サントリーの角ビンは安いウィスキーというイメージがありましたが、この度認識を新たにしました。

サントリーオールドと値段もほとんど変わりません。テヘッ
ウィスキーで言えば中堅クラスです。

そして旨いです!

お試しセットのハイボールセットを買って専用グラスをゲットしてまずは飲んでみて、気に入ったら後でそろえる私のオススメは以下の3点セットです。ニコニコキラキラ

サントリー角ハイボールのその後:3種の角@新潟

角ビンは現在3種あるのですね。

1.普通の角ビン:金色のキャップと金色のラベル
2.白角:白キャップと白のラベル:淡麗辛口で食事をしながら飲むためのウィスキー
3.黒角:黒キャップと黒のラベル:アルコール濃度がやや高い芳醇な味わい

私は晩酌で食事をしながら飲むので二番目の淡麗辛口、白角を購入してきました。
700mlで¥1414です。
(こちらはアルコール濃度40%ですから20%の焼酎に換算すると1升あたり概ね¥3000を越える焼酎ということになります:変な理屈をこねてました。テヘッ

そして炭酸はサントリーの缶のものは置いてなかったので、
キリンの炭酸水:200ml ¥67
値段、サイズともお手ごろです。
丁度ハイボール2杯で終了テヘッできるところが良いです。

そして毎回オリジナルのように生のレモンを絞っても良いのですが、
大好きなシークワーサー果汁を買いました。
これがまた大当たり! バカ旨でした。
(ポッカレモンなどの出来合いのレモン果汁は美味しくないのでパス。)

サントリー角ハイボールのその後:3種の角@新潟

今は一週間に1日以上はいただいていましたよ。ビール

酸っぱくて ジュワ~ としていて ヒャ~ として マイウ~でした。キラキラ

皆さんもいかが~ニコニコ

ちなみにオリジナル:サントリー角ビンのHPの美味しい角ハイボールの作り方は 
こちらをどうぞ
このお勧め料理特集というのもこれまた一緒に食べたくなるものばかりでした。ハート

この度 角ビンのHPを見ていてなるほど~と思ったことがあります。

”角ビン”は愛称で、ボトルには ”Suntory whisky”としか書かれていないんですね。
ご存知でしたか?

角ビンは言わばサントリーウィスキーの顔ということなのですね。キラキラ




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー()の記事画像
小鮎とコゴミの天ぷら、ムカゴギンナン揚げでいただく越後鶴亀@新潟
鮎のから揚げ梅肉添えとフキノトウの天ぷらで乾杯@新潟
フキの煮付けと北寄貝の湯引き:チビカサゴの煮付け:寒梅でぬる燗@新潟
ホタルイカの塩辛を肴に魔王で乾杯@新潟
インドの青鬼と夏野菜:巨鮎の塩焼きで乾杯@新潟
紅虎餃子房の棒餃子とトウミョウもやし炒めで乾杯@新潟
同じカテゴリー()の記事
 小鮎とコゴミの天ぷら、ムカゴギンナン揚げでいただく越後鶴亀@新潟 (2023-07-27 21:32)
 鮎のから揚げ梅肉添えとフキノトウの天ぷらで乾杯@新潟 (2023-06-18 21:59)
 フキの煮付けと北寄貝の湯引き:チビカサゴの煮付け:寒梅でぬる燗@新潟 (2023-05-02 21:50)
 ホタルイカの塩辛を肴に魔王で乾杯@新潟 (2023-04-18 22:15)
 インドの青鬼と夏野菜:巨鮎の塩焼きで乾杯@新潟 (2022-07-28 20:57)
 紅虎餃子房の棒餃子とトウミョウもやし炒めで乾杯@新潟 (2022-07-24 20:35)
この記事へのコメント
こんにちは!
私の年代は角ビンですね、確か宣伝でも角ビンと呼んでいましたよね。
Posted by esu3go at 2009年07月08日 10:34
esu3goさん こんばんわ
角ビンってお酒を飲む人なら一度は飲んだことのあるウィスキーですよね。
懐かしくも今だ続いていて、飲まれている方もたくさんいらっしゃるのでしょうね。
これからも良いものはづっと続いて欲しいものです。
Posted by 釣り親父 at 2009年07月08日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サントリー角ハイボールのその後:3種の角@新潟
    コメント(2)