ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年03月10日

一足早い桜の乾杯ビール:オリオンビール@新潟

先日、近くのスーパーVに月に1度のお酒の買出しに出かけたらこんなものを見つけました。

一足早い桜の乾杯ビール:オリオンビール@新潟
沖縄発 季節限定生ビール 麦芽100%と書かれてました。
色のやや濃い目の美味しいビールでした。

沖縄の桜はもう咲いているのでしょうね。

オリオンビールといえば沖縄を代表するビールですね。
いつも晩酌の初めは野菜炒めにビールが私の定番です。

オリオンビールというと沖縄出身の”ビギン”が歌っていた”オジー自慢のオリオンビール”
という歌を思い出します。
夢と飲むからおいしいさぁ”と言うフレーズが良いですね。
素敵な歌です。

今日はもう3月10日、あと1ヵ月後には新潟の桜も咲いていることでしょう。

南国の一足早い桜の花を思い浮かべながら釣れた魚に乾杯~




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー()の記事画像
小鮎とコゴミの天ぷら、ムカゴギンナン揚げでいただく越後鶴亀@新潟
鮎のから揚げ梅肉添えとフキノトウの天ぷらで乾杯@新潟
フキの煮付けと北寄貝の湯引き:チビカサゴの煮付け:寒梅でぬる燗@新潟
ホタルイカの塩辛を肴に魔王で乾杯@新潟
インドの青鬼と夏野菜:巨鮎の塩焼きで乾杯@新潟
紅虎餃子房の棒餃子とトウミョウもやし炒めで乾杯@新潟
同じカテゴリー()の記事
 小鮎とコゴミの天ぷら、ムカゴギンナン揚げでいただく越後鶴亀@新潟 (2023-07-27 21:32)
 鮎のから揚げ梅肉添えとフキノトウの天ぷらで乾杯@新潟 (2023-06-18 21:59)
 フキの煮付けと北寄貝の湯引き:チビカサゴの煮付け:寒梅でぬる燗@新潟 (2023-05-02 21:50)
 ホタルイカの塩辛を肴に魔王で乾杯@新潟 (2023-04-18 22:15)
 インドの青鬼と夏野菜:巨鮎の塩焼きで乾杯@新潟 (2022-07-28 20:57)
 紅虎餃子房の棒餃子とトウミョウもやし炒めで乾杯@新潟 (2022-07-24 20:35)
この記事へのコメント
こんにちは!
もう桜の咲く季節になりましたね、まだまだ寒い鹿児島です。でもビールの美味しい夏はもう直ぐそこですね。
Posted by esu3go at 2011年03月10日 09:02
esu3goさん こんばんわ
鹿児島の桜はもうすぐ咲くのではないですか?
待ち遠しいですね。
Posted by Zen at 2011年03月10日 20:05
あと 4年・・・
夢と飲むから 美味しいさぁ~・・・
娘の名は 夢なんです。
16歳です。早く 一緒に飲みたいです(笑)
Posted by 蛸仙人 at 2011年03月10日 20:52
蛸仙人さん おはようございます
良いお父さんなのですね。
成人が待ちどおしいですね。
Posted by ZenZen at 2011年03月11日 07:58
今晩は!
昔沖縄に行ったときはどこに行っても出されるビールはオリオンビールでしたが今もそうなのでしょうか?
地元のものを盛り上げるというか、守るというか、はたまた大切にするというか
沖縄県人の県民性からなのでしょうか。

新潟も笹団子やノッぺそして美味しい地酒!
いいですよね!
Posted by タコピッタン at 2011年03月11日 18:45
タコピッタンさん こんにちわ
オリオンビールは沖縄の誇りのようです。
地元を応援する気持ちは大切ですね。
Posted by ZenZen at 2011年03月12日 11:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一足早い桜の乾杯ビール:オリオンビール@新潟
    コメント(6)