ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年02月10日

貧果チビソイ:午後の穴釣り&イボニシ貝@新潟ロックフィッシュ

12月下旬 休日

天気予報では朝のうち曇りで午後から雨、波は1.5mのち2.5mの予報でした。

前日の夜は雨降りでしたが朝8時半に起きたら快晴です!

これは早めに行動しようということで、、、

家を10時前に出て東港に向かいました。

なんと釣り友の車を駐車場に発見。

連絡してみると激シブであちこち場所移動しながらやっと小さな魚を4匹釣っただけで、これじゃ家の裏で釣るより小さいとぼやいてました。

確かに湾内はベタ凪ぎ状態であまり良い雰囲気ではありません。ZZZ…
かといって外海側はウネリが相当あり釣りになりません。

11時前から竿出ししましたが餌も無くならない始末。タラ~

結局魚も釣れないまま時間ばかりが経過。
このところ貝紫染めにはまっていたので例によって竿を出しながらイボニシ貝を採りました。テヘッ

正午になり一向に全く当たりもなく、チビフグが泳いでいる姿ばかりが目に付きますがお目当ての魚は釣れず。ZZZ…

しょうがないので西港方面に大きく場所移動することに決定しました。車

しかし移動しているうちに天気予報どおり西の方から雲行きが怪しくなりだんだん真っ暗になってきました。

釣り場に着くと風も吹き始め雨がポツポツし始めました。寒冷前線通過です。ガーン

それでもボウズではどうしようもないので1匹だけでもと思い竿を出しました。

ウネリは結構あるがヘチ釣りはなんとか大丈夫でした。

面白いもので前線が通過したあと、急に気温が下がったため、あっという間に海面から湯気が一面立ちのぼり幻想的な風景に、、、
でもそのせいで指はかじかむし大変でした。一気に気温も下がり2℃になっていました。

だんだんミゾレ交じりになり、上着は雨具を着てましたが下はそのままだったのでズボンが濡れてしまいました。
寒さが身にしみます。ウワーン

あともう少し、あともう少しと思って竿を出していたらチビソイが1匹釣れました。ニコニコ

貧果チビソイ:午後の穴釣り&イボニシ貝@新潟ロックフィッシュ

ボウズでなくて良かった。テヘッ

撤収決定!。
でもまだ13時過ぎでした。

16時頃から採ってきた50個ほどのイボニシ貝から色素採りをしましたが結局19時頃までかかりましたよ。汗
その後のお話はまた後日。




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(ロックフィッシュ:根魚)の記事画像
忘れ物2連発!良型カサゴ1匹ゲット:東港の穴釣り@新潟
超久しぶりの飛行場裏の穴釣り@新潟
ウミスズメとカサゴ1匹:釣れない穴釣り@新潟
釣り場の猫ハウスとカサゴ2匹:久々の穴釣り@新潟
カサゴ2匹とムール貝:年末最後の穴釣り@新潟
シーカヤック発見:カサゴ2匹にゴンズイ1匹+貝類:穴釣り@新潟
同じカテゴリー(ロックフィッシュ:根魚)の記事
 忘れ物2連発!良型カサゴ1匹ゲット:東港の穴釣り@新潟 (2023-06-02 22:11)
 超久しぶりの飛行場裏の穴釣り@新潟 (2023-05-29 19:37)
 ウミスズメとカサゴ1匹:釣れない穴釣り@新潟 (2023-05-13 23:12)
 釣り場の猫ハウスとカサゴ2匹:久々の穴釣り@新潟 (2023-04-26 21:55)
 カサゴ2匹とムール貝:年末最後の穴釣り@新潟 (2023-04-06 21:24)
 シーカヤック発見:カサゴ2匹にゴンズイ1匹+貝類:穴釣り@新潟 (2023-03-13 22:36)
この記事へのコメント
こんばんは!
ボーズ逃れで頑張った甲斐がありましたね、穴釣りのボーズは落ち込みますからね。
Posted by esu3go at 2009年02月10日 21:14
esu3goさん こんばんわ
久々に辛い釣りでした。(泣)
ミゾレ交じりの穴釣りは身にこたえます。(笑)
Posted by 釣り親父 at 2009年02月10日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
貧果チビソイ:午後の穴釣り&イボニシ貝@新潟ロックフィッシュ
    コメント(2)