ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年12月18日

サゴシ2匹に良型アジ1匹:朝飯前釣行@新潟

11月上旬 平日 朝飯前釣行 波予報1mのち3m 日の出6時17分、長潮

天気予報では昼過ぎから雨で、明日以降、山では雪が降るとのことで、新潟市の最高気温も9℃程度とのことでした。

目覚まし5時15分、朝起きて外気温計を見たら気温7度ZZZ…、、、

フード付き薄手フリースに雨具、軍手と防寒対策をしっかりして、家を5時40分頃に出る。

東の空が白み始め、駐車場に着くと、そこそこの人出。

南寄りの風4-5mが吹いていましたが、出し風なので波はさほどありません。

前日まで荒れていたせいで多少の濁りあり。

テトラの切れ目で竿出し。

サゴシ2匹に良型アジ1匹:朝飯前釣行@新潟
高価な専用のフィッシンググローブじゃなくて、、、御覧の通り、寒いので軍手を着用してました。テヘッ

何回もジグをキャストしていると濡れたラインのリーリングのせいでガイドを含め竿が濡れても、竿を畳む時には軍手のまま拭きながら竿を畳めるし、魚が釣れた際はエラに鉗子を入れて血抜きをしますが、血で汚れた鉗子を軍手で拭ったりと、何かと重宝します。
そこそこ洗濯して使っていますがあまり汚れれば捨てればよいし、これほどコスパの良い小物もありませんね。
物は使いよう、、、心おきなく使い倒せます。

さて、、、
何投目かで着底くらいに当たりがあったのですが、ほとんど引かなかったので何が釣れたのか姿が見えるまで分かりませんでした。

運よくさサゴシゲット。

その後何回かバレもありましたが、この日はしゃくる方が釣れた感じ。

それとフォールの途中で軽い当たりあり、何かと寄せてみたら24cm位のアジでした。
もう1匹良型アジが掛ったのですが抜きあげようとしたら外れてしまいました。

サゴシ2匹に良型アジ1匹:朝飯前釣行@新潟
結局 7時前には竿を畳みましたが、サゴシ2匹にアジ1匹とまずまずの釣果。

だんだんと日の出も遅くなり、1時間も竿を出せなくなりました。

穴釣りでゴンズイばかりが釣れていたので、違う魚種が釣れて良かった~

何か釣れるとその日1日気分よく、仕事にも張り合いが出るというものです。ニコニコ









このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟
青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟
食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟
弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟
エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟
加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟 (2023-11-10 20:45)
 青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟 (2023-11-08 20:40)
 食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟 (2023-11-04 21:00)
 弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟 (2023-10-27 20:46)
 エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟 (2023-10-18 21:42)
 加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟 (2023-09-25 21:45)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サゴシ2匹に良型アジ1匹:朝飯前釣行@新潟
    コメント(0)