ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年03月15日

ソイ4匹@朝飯前+大時化前(ロックフィッシュ)

ソイ4匹@朝飯前+大時化前(ロックフィッシュ)
2月平日 朝飯前釣行 曇りのち雨
前の日は晴れで波も2mから0.5mに下がった。しかしこの日は朝6時から雨マーク。雨
天気は崩れる方向で波も5mになるとの予報。5時頃から南西の風が強くなり6m位。まだ雨は降っていないので偵察がてら出撃。幸い波は0.5m程度で釣りができる雰囲気。ニコッ
釣り場に着くと誰も釣り人がいない。どうなっているのかな、、、ガーン
嵐の前の静けさってやつです。

釣り場は自分ひとりの貸しきり状態。一瞬の合間をぬってこの時間に竿を出せばいいのにと思いました。あと数時間後から強風が吹き荒れ2-3日は竿を出せなくなってしまうのが分かっていたのでタイミングと言うのも大事ですね。

さて、6時半から竿出ししたが7時まで音沙汰なし。ガーン汗
またボウズか、、、不安を抱きつつあちこち場所移動。ダッシュ
運良く7時過ぎてから釣れ始め30分でソイ4匹が釣れ7時半納竿。
帰る頃からタイミングよく?雨が降り始めた。チョキ
案の定、昼には強風となり海上の波は8mになる。ビックリタラ~

大時化になり翌日は佐渡汽船が全便欠航。
後日様子を見に行ったらテトラポットの位置が変わってた。

竿:ベーシックギア Zigvee(ジグビー)C60
リール:プロックス(PROX) バルトム BC-1 101H



このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(ロックフィッシュ:根魚)の記事画像
忘れ物2連発!良型カサゴ1匹ゲット:東港の穴釣り@新潟
超久しぶりの飛行場裏の穴釣り@新潟
ウミスズメとカサゴ1匹:釣れない穴釣り@新潟
釣り場の猫ハウスとカサゴ2匹:久々の穴釣り@新潟
カサゴ2匹とムール貝:年末最後の穴釣り@新潟
シーカヤック発見:カサゴ2匹にゴンズイ1匹+貝類:穴釣り@新潟
同じカテゴリー(ロックフィッシュ:根魚)の記事
 忘れ物2連発!良型カサゴ1匹ゲット:東港の穴釣り@新潟 (2023-06-02 22:11)
 超久しぶりの飛行場裏の穴釣り@新潟 (2023-05-29 19:37)
 ウミスズメとカサゴ1匹:釣れない穴釣り@新潟 (2023-05-13 23:12)
 釣り場の猫ハウスとカサゴ2匹:久々の穴釣り@新潟 (2023-04-26 21:55)
 カサゴ2匹とムール貝:年末最後の穴釣り@新潟 (2023-04-06 21:24)
 シーカヤック発見:カサゴ2匹にゴンズイ1匹+貝類:穴釣り@新潟 (2023-03-13 22:36)
この記事へのコメント
今日わ!
手軽に釣れる場所があると良いですね。私のHGは叩かれ過ぎで釣れませんよ。最近は本当に天気が悪すぎですよね。
Posted by esu3go at 2007年03月15日 08:13
esu3goさん おはようございます
こちらもやっと天候が落ちつく方向に向かってます。明日辺りから活動開始かな?
デカアオリ釣ったばかりですがまた今日も出撃でしょうか。
Posted by 釣り親父 at 2007年03月15日 08:22
いつも楽しく拝見させていただいております。しつもんがあります。ルアーで釣ったのですかえさですか?
Posted by 三平 at 2007年03月15日 11:27
リンクに追加させていただきました。
釣り親父さんは主に穴釣りですか?
Posted by トンチャイ at 2007年03月15日 15:00
三平さん こんばんわ
以前はワーム、ソフトルアーなどでやってましたが、根魚に限っては今シーズンはエサ釣りでやってます。明らかに釣果に差が出てると思います。
ちなみに1ヶ月で1kgのオキアミブロック1個くらいの使用なので410円しかかかってません。
Posted by 釣り親父 at 2007年03月15日 18:48
トンチャイさん こんばんわ
リンク追加ありがとうございます。
穴釣りというかテトラ前の探り釣りというかどっちつかずな戦略でやってますよ。
以前はワームのテクトロなどを頑張ってやっていた時期もありますが、こちらの方が効率がいいです。
Posted by 釣り親父 at 2007年03月15日 18:53
釣り親父さん 今晩は。
ムラソイは間もなく産卵しそうなお腹ですね。
こちらも、連日バカ風が吹き、やっと今日穏やかになりました。
明日、行ってきます。
Posted by ロック at 2007年03月15日 20:01
ロックさん こんばんわ
赤く染めたホタテのヒモ、釣れそうですね。
爆釣してきてください。
Posted by 釣り親父 at 2007年03月15日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ソイ4匹@朝飯前+大時化前(ロックフィッシュ)
    コメント(8)