ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月07日

網代浜の空撮:GW真っ只中@新潟

ゴールデンウィーク真っ只中、サクラマス釣りに出かけてみましたが例年GW中は田んぼの代掻き濁りで釣りはかなり厳しい状況となります。

早朝から出かけてもしょうがないとこの日も社長出勤。

フロータージェット+Mebious Action Camを持って出かけました。

9時半ころに釣り場に着くと誰も釣り人の姿なし。ZZZ…

水中は30cmも見えませんしゴミも流れてきます。

それでも11時までと決めルアーをキャストしましたが、、、

上流も気になったので覗いてみましたが却って下流よりも状況悪し。

帰りに土手ワラビを少しだけ摘んで釣り場を後にしました。

東港でナマコでも拾って帰ろうかと覗いたのですが、こちらもあいにく濁りで底が良く見えず断念。ブロークンハート

海側から吹く北西4-5mの風が少し気になりましたが網代浜の駐車場に寄って空撮をして帰ることに。

人も少なく絶好のチャンスとMobious Action Camをフロータージェットの鼻面につけてone flightしました。飛行機

浜辺にはバーベキュー組が3組いました。



ぜひ右下の全画面表示ボタンを押して疾走感のある映像をお楽しみください。

浜辺に打ち寄せる波が映りますが25-29秒、50-56秒あたりで引き波のウロコ模様の動きが面白いです。

1分20-23秒、35-38秒、中ほどの堤防に右側から打ち寄せる波がサインカーブを描きながら堤防から反ってゆく様子はなかなか、、、
こうやって確認すると自然というのは実に面白いですね。

3分25秒からはアクロバット飛行の連続です。
目が回って気持ち悪くならないように注意してください。ニコニコ
最後に私の挨拶がありますよチョキ

4分15秒あたりは浜で遊ぶ子供の姿が見えますが、急な大波には注意ですね。
空から見ると引き波も結構なスピードで引いてゆくときがあるのが分かります。


そして4分23秒からの最後のクリップは着陸へのアプローチです。

向かい風を捕らえながらの方向だと電線や駐車場がある方向からなのである程度の高度から限られた着陸距離で高度を下げなければならず難易度の高い着陸でした。
さしずめ伊丹空港の着陸を彷彿とさせます。

何とか無事帰還いたしました。男の子ニコニコ




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(ラジコン)の記事画像
ドローンで農薬散布:今時の田んぼの消毒@新潟
BIX3:FPVユニット搭載用バランサー@新潟
FPVユニット搭載:BIX3@新潟
ZMR250レッグ破損&自作@新潟
ZMR H250:FPVレーサークワッド初飛行@新潟
RealFlight7アップグレード:ラジコンシミュレーター@新潟
同じカテゴリー(ラジコン)の記事
 ドローンで農薬散布:今時の田んぼの消毒@新潟 (2021-01-15 21:46)
 BIX3:FPVユニット搭載用バランサー@新潟 (2015-01-23 20:14)
 FPVユニット搭載:BIX3@新潟 (2015-01-19 08:10)
 ZMR250レッグ破損&自作@新潟 (2015-01-17 11:39)
 ZMR H250:FPVレーサークワッド初飛行@新潟 (2015-01-14 08:23)
 RealFlight7アップグレード:ラジコンシミュレーター@新潟 (2015-01-03 16:12)
この記事へのコメント
こんにちは!
凄い迫力ですね、自分が飛行機に乗っているような気分を味わいましたよ。上空何メーター位を飛行しているのですか?
Posted by esu3go at 2014年05月07日 09:50
esu3goさん おはようございます
何とか腕を上げていました。
目視での操縦なので前後左右が分からなくなると大変でした。150-200m程度だと思います。
Posted by ZenZen at 2014年05月08日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
網代浜の空撮:GW真っ只中@新潟
    コメント(2)