ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年02月01日

西港偵察:そろそろ秋の海釣り準備@新潟

9月下旬 平日 朝飯前の西港偵察

朝5時に目覚まし。家を5時10分頃に出たが、、、
なんと自転車の後ろのタイヤが空気抜け。ガーン

釣りはあきらめ偵察がてら駐車場から西突堤先端まで歩いて偵察に行くことにしました。

駐車場には車が10台ほど。
脇の道路も車で一杯と思ったら、浚渫汚泥輸送管の準備なのか手前から車が締め出されていたようです。

若者に会ったので最近の釣り況を聞いたら台風のせいで海の濁りがなかなか取れずアオリイカもパッとしないとのこと。

西港偵察:そろそろ秋の海釣り準備@新潟
飯豊連峰から昇る朝日と信濃川河口。

日の出の写真を撮りながら先端を目指すが釣り人の姿少なく、イカ釣りもまばらでした。

西港偵察:そろそろ秋の海釣り準備@新潟

常連さんは先端付近で鯵のかご釣りをしていたので”久しぶり”と挨拶。
7-9月は私は鮎釣りが忙しいので久しぶりの再開でした。

豆アジを10匹ほどいただきました。ハート
アジの南蛮のおかずゲットです。

信濃川は真茶色で堤防の所々から海側に川水が漏れ出ている場所が良く分かりました。
このような場所は覚えておくと後々の参考になるので良い場面に出くわしたと思いました。

西港偵察:そろそろ秋の海釣り準備@新潟
途中であったイソヒヨドリ

素敵な鳴き声を聞きましたよ。

あと1週間で鮎釣りも終了です。

西港通いがまた始まります。




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟
青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟
食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟
弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟
エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟
加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟 (2023-11-10 20:45)
 青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟 (2023-11-08 20:40)
 食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟 (2023-11-04 21:00)
 弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟 (2023-10-27 20:46)
 エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟 (2023-10-18 21:42)
 加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟 (2023-09-25 21:45)
この記事へのコメント
こんにちは!
良さげな堤防ですね、新潟の9月ならまだまだアオリイカが釣れそうです。イソヒヨドリはこちらでも良く見かけますよ。
Posted by esu3goesu3go at 2014年02月02日 08:43
esu3goさん こんばんわ
こちらがいつも一番お世話になっている新潟西港堤防です。左が日本海で右が信濃川河口でした。イソヒヨドリは人懐っこいですね。
Posted by ZenZen at 2014年02月02日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
西港偵察:そろそろ秋の海釣り準備@新潟
    コメント(2)