ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月06日

霜にあたったオドリコソウ:4月中旬のサクラマス釣行:@新潟

1本目のサクラマスを何とかゲットして、ちょっと心に余裕が、、、ニコニコ

釣れた翌日と翌々日、往復60km、平日にもかかわらずチャンスあるかと朝飯前釣行に出かけましたがボウズでした。

4月中旬というのに急に寒くなりミゾレも降りました。ガーン

1日おいて週末の休日。

晴れの予報でしたが放射冷却現象で朝起きると外気温0℃ZZZ…
相変わらず寒気団が居座っています。

釣り場には5時過ぎには着きました。

霜にあたったオドリコソウ:4月中旬のサクラマス釣行:@新潟
春の気配も感じられるようになってオドリコソウも咲いていましたがご覧のとおり霜だらけ、、、

水温4℃

8時半を過ぎても誰も当たらず。

人が入れ替わり立ち代り移動してました。

諦めて竿をたたんで上部に移動しようと車を動かしたら、対岸最上部に一人だけいた人がサクラマスを掛けたところでした。ビックリ
時計を見ると8時50分。

移動するのを止めて再度川べりに戻り1時間ほどキャストしましたが、その後はだれも何事もなく経過しました。ZZZ…

霜にあたったオドリコソウ:4月中旬のサクラマス釣行:@新潟
10時頃になり陽も高くなり、朝の霜の様子は一転して春の雰囲気になりました。
ウグイスの声が聞こえて気分いいな~

上流の偵察がてら、そろそろコゴミなども出ているかと散策に出かけた次第です。




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟
青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟
食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟
弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟
エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟
加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟 (2023-11-10 20:45)
 青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟 (2023-11-08 20:40)
 食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟 (2023-11-04 21:00)
 弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟 (2023-10-27 20:46)
 エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟 (2023-10-18 21:42)
 加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟 (2023-09-25 21:45)
この記事へのコメント
こんにちは!
先日の甑島遠征の時ウグイスが良く鳴いておりました、夜は満天の星を眺めながらのエギングでしたよ。
Posted by esu3goesu3go at 2013年07月06日 11:35
esu3goさん おはようございます

ウグイスの声や満天の星、そして大物連発!
遠征は楽しそうでしたね。
Posted by ZenZen at 2013年07月08日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
霜にあたったオドリコソウ:4月中旬のサクラマス釣行:@新潟
    コメント(2)