ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月19日

サクラマス:釣り姿影法師:ボウズの平日朝飯前釣行@新潟

5月6日 金曜日 平日  晴れ 朝飯前釣行

解禁以来、初めての平日朝飯前サクラマス釣行に出かけました。

片道30kmです。出勤前にちゃんと自宅まで戻らなければなりません。
朝の渋滞に巻き込まれないためには現地を6時半頃には発たないと。

田んぼの代掻き水+雪代の濁りは相変わらずですが、連日晴天が続いていたので川の水位は10cmほど下がった感じです。

この数日連日ヒットがあったのでサクラマスの群れが川に入ってきていると思われ、減水傾向ですから釣れるチャンスはあります。

4時半頃に現地到着。

すでに常連さんたちの姿が6-7人見えます。

前日よりは水の濁りは若干改善していました。

釣り始めの頃は川面に朝モヤがかかっていましたが、だんだんとモヤが上がってくると五頭の山並みから太陽が顔を覗かせます。

時間だけが過ぎてゆきますが誰にも当たりなし。ブロークンハート

晩春の朝の岸辺は結構にぎやかです。

キジの鳴き声、ウグイスの鳴き声、ヨシキリの鳴き声など、魚が釣れなくてもあちこちキョロキョロしながら注意散漫に周りの様子を伺いながらの釣りもまんざらでもありません。

強がりではありませんが釣れなくても気分は良いです。

サクラマス:釣り姿影法師:ボウズの平日朝飯前釣行@新潟
川面に映った私の釣り姿の影法師
結構な濁りです。
以前にナイタースキーの影法師を紹介したことがありましたね。ニコニコ

結局 Time up !

6時半には止めて帰路に着きました。

連日サクラマスがヒットして良い思いをさせていただきましたが釣れないことのほうが多いのが普通でした。テヘッ

6月19日から高速無料開放はなくなってしまいましたが、この頃はまだタダだったの高速利用で帰ってきたらスムースに家に着くことが出来ました。

帰りの高速道路から見える平野部の田植えはまだ半分くらいしか完了していません。

代掻きの濁りが収まるのはもう少し先になりそうです。ZZZ…





このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟
青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟
食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟
弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟
エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟
加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟 (2023-11-10 20:45)
 青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟 (2023-11-08 20:40)
 食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟 (2023-11-04 21:00)
 弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟 (2023-10-27 20:46)
 エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟 (2023-10-18 21:42)
 加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟 (2023-09-25 21:45)
この記事へのコメント
こんばんは!
日東道の無料開放が終わる事は残念ですが致しかたないですね。

五感を使って自然を楽しめるのですから釣れても釣れなくてもいいですよね。
でもやっぱりお土産が欲しいですね!(笑)
私の場合、朝日や夕日などの風景写真がお土産の事が多いですけど。(笑)
Posted by タコピッタン at 2011年06月19日 21:42
タコピッタンさん おはようございます
日東道は片側一車線ですから交通事故や除雪など何か有事があると逃げ場が無いので渋滞してしまいます。下手するとタダで通行できる3車線の新潟バイパスより悪いです。
いつまでもタダで良いのに、、、
Posted by Zen at 2011年06月20日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サクラマス:釣り姿影法師:ボウズの平日朝飯前釣行@新潟
    コメント(2)