ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月01日

鯉のぼり:染め絵手拭い:端午の節句@新潟

4月に入っても寒い日が多く、レンギョウやモクレンが咲いたと思ったら桜も畳み掛けるように咲いて散り、圧縮されたような雰囲気で時が過ぎました。

今日から5月、いつの間にか4月も終わってしまいました。

GWは真ん中辺りに当直もあり、何処に出かけるわけでもなく近くの海で釣りなどして過ごすつもりでいました。

もう数日で”こどもの日”ですね。
昨年は無線の鉄塔に飾った鯉のぼり を紹介しました。

今年は居間に飾ってある染め絵手拭いの柄を”鯉のぼり”にしました。

鯉のぼり:染め絵手拭い:端午の節句@新潟

宮染注染手ぬぐい12ヶ月の中の
端午の節句(5月)
という手拭いです。
¥1200

先日の東京出張の際に日本橋のそばよしに立ち寄った後、腹ごなしのお散歩がてら毎度お馴染みの人形町のちどり屋さんに出かけて購入したものです。




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(手拭い)の記事画像
ウサギの染め絵手ぬぐい:2023始動@新潟
2022新年明けましておめでとうございます:寅の染め絵手拭い@新潟
子年の染め絵手拭い:2020年元日ご挨拶@新潟
2019元旦:丸福いのしし:染め絵手ぬぐい@新潟
白隠:禅画の教え日めくりカレンダーと呂洞賓図の染め絵手ぬぐい
謹賀新年2018:染め絵手ぬぐいと厄年、健康寿命のことなど@新潟
同じカテゴリー(手拭い)の記事
 ウサギの染め絵手ぬぐい:2023始動@新潟 (2023-01-01 11:57)
 2022新年明けましておめでとうございます:寅の染め絵手拭い@新潟 (2022-01-01 14:49)
 子年の染め絵手拭い:2020年元日ご挨拶@新潟 (2020-01-01 18:24)
 2019元旦:丸福いのしし:染め絵手ぬぐい@新潟 (2019-01-01 09:14)
 白隠:禅画の教え日めくりカレンダーと呂洞賓図の染め絵手ぬぐい (2018-01-15 20:20)
 謹賀新年2018:染め絵手ぬぐいと厄年、健康寿命のことなど@新潟 (2018-01-01 11:35)
この記事へのコメント
こんにちは!
今年も1/3が過ぎましたね、本当に早いものです。震災や原発問題が解決しないでバタバタしていたら1年は直ぐに過ぎてしまいそうです。子供が小さかった頃のこどもの日が懐かしいですよ。
Posted by esu3go at 2011年05月01日 10:26
こんにちは!
私もesu3goさんのように子供が大きくなり鯉のぼりを上げた頃が懐かしいです。
鯉のぼりのながーいポールは庭のながーい物干しざおに変わっていました。(笑)
Posted by タコピッタン at 2011年05月01日 14:15
esu3goさん おはようございます
1/3が過ぎちゃいましたね。今年は時が経つのがあっという間かもしれませんね。我が家も子供が大きくなり鯉のぼりを見て喜んでいるのは親だけでした。


タコピッタンさん おはようございます
物干し竿になって役に立っているのですね。
我が家のポールは何年も仕舞われたままでした。(笑)
Posted by Zen at 2011年05月02日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鯉のぼり:染め絵手拭い:端午の節句@新潟
    コメント(3)