ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月27日

サクラマス釣りのち満開の福島潟の菜の花@新潟

4月下旬 GW 昭和の日 

朝から晴れ。前日は拘束番だったので朝はのんびり。
5時半に起きたがPCいじったりして職場にちょっと顔出し後、8時半にサクラマス釣りに出かけました。

なぜか、釣り場に着くと常連さんはだれもおらず。汗
釣れていないのかとおもいましたが、見知らぬ人が一人いたので話を聞くと朝一で60cmオーバーのサクラマスが釣れたとのこと。

田んぼに水が引かれるので川の水位は減水していますが代掻きの濁りがそれなりにあり。
50cm位見える状況です。

釣り場の周りをうろうろ10分くらい。
サクラマス釣りのち満開の福島潟の菜の花@新潟
ワラビが少しだけ採れました。

チャンスあるかもと11時半までの予定でキャスト開始。

対岸の下流の人がで11時にスレ掛かりで1本釣りあげました。

これを見ていたので30分延長。

しかしこの日はネマガリタケ採りに五頭山方面に移動する予定だったのでこれで止めました。

コンビニで昼飯後、途中の通り道脇にある福島潟の菜の花が丁度満開の頃だったので様子を見に立ち寄りました。

サクラマス釣りのち満開の福島潟の菜の花@新潟
福島潟の展望台に上がって見たら素敵でしょうがたくさんの人で混んでいたので反対側からちょっとだけ。

福島潟はオオヒシクイが越冬しにやってきたり、オニバスが生えており有名ですね。
観光HPはこちらをどうぞ

通年、いろいろなイベントをやっているので参加するのもおもしろいですよ。

サクラマス釣りのち満開の福島潟の菜の花@新潟
こちら菜の花に混じって大根の花もたくさん咲いていました。
向こうに見える残雪の二王子岳が素敵です。

さてさて タケノコ採りに先を急がないとダッシュ




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー()の記事画像
新調:Slider 鮎ベルト FB Ⅲ:タックルインジャパン@新潟
サバのアラ煮:サゴシとサバのお造りで晩酌@新潟
植え付けた朝顔:団十郎の発芽と、タデ@新潟
サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟
青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟
団十郎朝顔の種蒔き@新潟
同じカテゴリー()の記事
 新調:Slider 鮎ベルト FB Ⅲ:タックルインジャパン@新潟 (2023-11-13 22:59)
 サバのアラ煮:サゴシとサバのお造りで晩酌@新潟 (2023-11-12 22:21)
 植え付けた朝顔:団十郎の発芽と、タデ@新潟 (2023-11-11 22:31)
 サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟 (2023-11-10 20:45)
 青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟 (2023-11-08 20:40)
 団十郎朝顔の種蒔き@新潟 (2023-11-07 21:44)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サクラマス釣りのち満開の福島潟の菜の花@新潟
    コメント(0)