ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月06日

ボウズのサクラマス釣行後の初物コゴミ採り@新潟

4月上旬 休日 曇り時々雨

朝の気温3度。
寒気を伴った気圧の谷が通過する見込みです。

天気予報では寒冷前線の波状攻撃、、、
日中の天気は目まぐるしく変わり、昼前から夕方にかけて雨か雪となり、雷を伴う所があるでしょうとのこと。
竜巻、雷注意報も出ていて西風強し。ガーン

しかし、、、

前日増水していた水位も減水傾向。
これはチャンスかもしれません。

出かけなければ釣れないので8時前に家を出ました。

釣り友の一人がいましたが他にはだれも居ません。
彼の情報では日の出から1本も上がっていないとのこと。

10時頃まで黙々とキャストしてましたが丁度漁師さんがやって来て話を聞いたところ、この5日ほどマスは網に入っていないとのこと。ZZZ…汗


遡上が遅れているのか、不漁の年なのか、、、

だんだんと雲行きが怪しくなり雨が降り始めたのでやり過ごすつもりで11時半に竿をたたんで上流のコゴミポイントを見に行きました。

ボウズのサクラマス釣行後の初物コゴミ採り@新潟
地面を見ると、山菜の芽吹きにはまだ早いかな、、、という冬枯れの景色。

あちこちウロウロして何とかアラレが降る中、少しだけコゴミが採れました。

周りの白い粒々は雹でした。

ちょっとこの界隈でも色気を出して竿を出しましたが当たりなし。
12時半には止めました。

諦め悪く、帰りにナマコの様子を伺いましたが外海も荒れていて湾内も濁りありこちらも諦めました。男の子エーン

初物コゴミが採れただけでも 満足~





このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(山菜など)の記事画像
自家製山椒味噌作り@新潟
ゴーヤのお浸しと春の新キャベツの塩昆布和え、あく抜きワラビのお浸しなどで乾杯
春終盤の久しぶりのワラビ採り@新潟
米茄子と真竹のタケノコの味噌田楽他:山ぶどうジュースのビール割りで乾杯@新潟
ワラビのお浸し、メカブトロロと真竹の煮付け:サンクトガーレンで乾杯@新潟
真竹タケノコとピーマンの肉詰め焼きなどで乾杯@新潟
同じカテゴリー(山菜など)の記事
 自家製山椒味噌作り@新潟 (2023-11-05 21:57)
 ゴーヤのお浸しと春の新キャベツの塩昆布和え、あく抜きワラビのお浸しなどで乾杯 (2023-10-21 21:31)
 春終盤の久しぶりのワラビ採り@新潟 (2023-10-14 21:17)
 米茄子と真竹のタケノコの味噌田楽他:山ぶどうジュースのビール割りで乾杯@新潟 (2023-10-05 20:38)
 ワラビのお浸し、メカブトロロと真竹の煮付け:サンクトガーレンで乾杯@新潟 (2023-09-27 21:41)
 真竹タケノコとピーマンの肉詰め焼きなどで乾杯@新潟 (2023-09-21 21:50)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボウズのサクラマス釣行後の初物コゴミ採り@新潟
    コメント(0)