ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月12日

仙台市のマンホール他:仙台出張その3

7月に仙台市に出張でしたが東日本大震災からまだ4ヶ月あまり、駅周辺にいると仙台駅からそれほど遠くない海岸線が大惨事に見舞われたとは思えません。

仙台空港方面も多少気にはなりましたが野次馬根性で覗きに行くのも気が引けたのでおとなしくしてました。

これまでも近いところでは那覇市のご当地マンホールを紹介してきましたが、駅周辺で見かけた仙台市のご当地マンホールを紹介します。

仙台市のマンホール他:仙台出張その3

真中には仙の字を図案化したものが入っているようですが何をデザインしたものかわかりませんでした。

おまけです。
仙台市のマンホール他:仙台出張その3
こちらは消火栓の蓋です。

仙台市のマンホール他:仙台出張その3
こちらは仙台市ガス局と書かれているのでガス管の中継地の蓋のようでした。

私が見つけた仙台市のマンホールは一つだけでしたが、世の中にはいろいろ調べている人がいるんですね。
他にもいろいろ仙台市のマンホールデザインがあるようです。
気になる方はこちらをどうぞ






このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー()の記事画像
新調:Slider 鮎ベルト FB Ⅲ:タックルインジャパン@新潟
サバのアラ煮:サゴシとサバのお造りで晩酌@新潟
植え付けた朝顔:団十郎の発芽と、タデ@新潟
サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟
青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟
団十郎朝顔の種蒔き@新潟
同じカテゴリー()の記事
 新調:Slider 鮎ベルト FB Ⅲ:タックルインジャパン@新潟 (2023-11-13 22:59)
 サバのアラ煮:サゴシとサバのお造りで晩酌@新潟 (2023-11-12 22:21)
 植え付けた朝顔:団十郎の発芽と、タデ@新潟 (2023-11-11 22:31)
 サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟 (2023-11-10 20:45)
 青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟 (2023-11-08 20:40)
 団十郎朝顔の種蒔き@新潟 (2023-11-07 21:44)
この記事へのコメント
こんばんは!
魚の耳石やマンホールなど視点の違うコレクションハンターはZenさんだけだと思っていましたが、世の中広いもんですね!(笑)

マンホールの蓋を利用して観光案内も良いと思いますが、コストガ掛かりますしね~(笑)

出張クイズ楽しみにしてます。(笑)
Posted by タコピッタン at 2011年10月12日 20:26
タコピッタンさん こんばんわ
少数派と言われるコレクションは変な趣味が多いですが楽しいですよ。(笑)
タコピッタンさんもこんなもの見つけてください。
Posted by Zen at 2011年10月14日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
仙台市のマンホール他:仙台出張その3
    コメント(2)