ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月12日

バラしたサクラマス@新潟

5月4日 GW 晴れ  

前日はブログ更新などでちょっと夜更かししてしまいました。

天気は良いが外海は波高く2m程度でネットのウエッブカメラに写る景色もサラシが見え釣りにならず。
川の水位は減少傾向のようですが濁りはまだかなりありそうです。

休日でしたが9時頃に職場に顔を出さなければならなかったので朝飯前釣行ということでサクラマス釣りに出撃することにしました。
ほんの数時間の朝飯前釣行のための片道30km、ちょっと遠いな~

水温7.6℃、 濁りは前日より若干改善。それでも40cm程度?  

GWですからアングラーの姿がたくさんあります。

あちこちウロウロしながらキャストして回りますが誰にも当たりはありません。

そうこうしている内に人が多くなって場所移動すらままならなくなりました。

ちょっとトイレ休憩。

再度釣り開始。でも早々根掛りでルアーロスト。男の子エーン

仕事のこともありそろそろ帰らないといけない時間が近づいてきました。

自分が見ている範囲ではサクラマスは1本も上がらずそろそろ止めようと思っていた5分前。

キャストして巻上げの半ば辺りで当りあり。ビックリ

すんなり寄ってきて足元で姿が見えました。
銀色の魚体、サクラマスです。大きさは50cmちょい程度。

ドキドキしながらタモに手を掛けたところ、ヘッドシェイクを3回ほどやられ、あっさりとばれてしまいました。


濁りのせいで変な場所にでもフッキングして掛りが浅かったのだろうと思います。

残念。ブロークンハート

そういう運命だったのですね。

玉網入れ寸前にばれてしまうのは相手の姿をまじまじと見てしまうのでなおさら悔しいですね。

それでも掛かってサクラマスとやり取りができただけでも幸せでした。

悔しいのでもう20分粘りましたが回収できませんでした。テヘッ

最後は赤/銀スプーンロストで終了。

まだ川底の状況をつかみきれていない感じです。
この日はCD9 1個とスプーン2個ロスト。

バラしたサクラマス@新潟
岸際の葦と青空に広がるウロコ雲。
さわやかな春の風が川面を渡ってゆきます。
ウグイスの声も聞こえてきたりして気分晴々。男の子ニコニコ

そそくさと帰って職場に顔を出しに出かけました。

リベンジに明日も来よっと。




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟
青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟
食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟
弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟
エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟
加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟 (2023-11-10 20:45)
 青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟 (2023-11-08 20:40)
 食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟 (2023-11-04 21:00)
 弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟 (2023-10-27 20:46)
 エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟 (2023-10-18 21:42)
 加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟 (2023-09-25 21:45)
この記事へのコメント
こんばんは!
姿が見えての取り込み前のバラシは何とも言いようが無い位悔しいですね!
そこでまた新たに闘志に火がつくんですよね。(笑)
3個のロストは痛かったですね!(汗)
Posted by タコピッタン at 2011年06月13日 00:13
こんばんは!
おっと見逃すところでした!
アクセス120万突破おめでとうございます!
毎日ブログ楽しみにしてます。
毎日更新大変でしょうけど頑張って下さい!\(^o^)/
Posted by タコピッタン at 2011年06月13日 00:50
タコピッタンさん おはようございます
釣りをしていれば誰しも経験することですね。ルアーロストは懐に響きます。(笑)

どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
Posted by ZenZen at 2011年06月13日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バラしたサクラマス@新潟
    コメント(3)