ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年03月02日

秘密のお雛様:大宰府土産?

明日はひな祭りですね。

下の写真、タダの和紙で出来た紙筒のように見えますが、、、

例によってマウスを写真に重ねてみると、、、

お雛様

わぉ ビックリ! 秘密のお雛様が出てきました。 

先日福岡に出張の際、時間を作って大宰府天満宮にお参りに出かけたことをご報告しましたがその折に参道のみやげ物店でたまたま見つけ購入したお雛様です。キラキラ

秘密のお雛様:大宰府土産?秘密のお雛様:大宰府土産?
この雛飾り、実は大きさはわずか3.5cm程度のものでした。ビックリ

蓋をひっくり返すと、蓋の裏側にお雛様が飾られています。
そんなに高いものじゃありませんでしたが細かい所まで良くできてます。ニコニコ

大きな雛飾りは飾るのも仕舞うのも大変ですがこれなら超簡単でいいですね。テヘッ

不精な家の娘にはぴったりです。へへ

そして私のブログを見ている方々はマウスを動かすだけでもっと簡単に飾ったり片付けたりできちゃいますニコニコ

しかしこれ、別に大宰府でしか買えない物ではないと思います。



このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー()の記事画像
新調:Slider 鮎ベルト FB Ⅲ:タックルインジャパン@新潟
サバのアラ煮:サゴシとサバのお造りで晩酌@新潟
植え付けた朝顔:団十郎の発芽と、タデ@新潟
サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟
青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟
団十郎朝顔の種蒔き@新潟
同じカテゴリー()の記事
 新調:Slider 鮎ベルト FB Ⅲ:タックルインジャパン@新潟 (2023-11-13 22:59)
 サバのアラ煮:サゴシとサバのお造りで晩酌@新潟 (2023-11-12 22:21)
 植え付けた朝顔:団十郎の発芽と、タデ@新潟 (2023-11-11 22:31)
 サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟 (2023-11-10 20:45)
 青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟 (2023-11-08 20:40)
 団十郎朝顔の種蒔き@新潟 (2023-11-07 21:44)
この記事へのコメント
今晩わ!
マウスを動かすと画面が動きますね、色んな事が出来るのですね。ビックリですよ。
Posted by esu3go at 2008年03月02日 22:56
今晩は。
ひな祭りのケーキだけ先に頂きました。私の家も今年は7段飾りがとうとうお内裏様とお雛様の二人だけのお出ましになってしまいましたよ。
Posted by めばるん at 2008年03月02日 23:26
esu3goさん こんばんわ
真似してください! 簡単ですョ。
Posted by 釣り親父 at 2008年03月02日 23:30
めばるんさん こんばんわ
なかなか、子供も大きくなると、親もおっくうになりますね。へへ
サッとだして、サッと片付けられる方が良いですね。まさに嫁に出す時のようなもんですか??(笑)
Posted by 釣り親父 at 2008年03月03日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秘密のお雛様:大宰府土産?
    コメント(4)