ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年01月30日

臨港ふ頭の火事とサゴシ1匹:朝飯前釣行@新潟

11月中旬 平日 昼頃から雨予報 波予報1.5m

前日の夜寝たのは0時頃だったが5時45分位に起床。

天気予報では今日を逃すとしばらく天気も悪そうだったので、朝飯前釣行に出かけることにしました。

信濃川河口が見渡せる場所にでると山ノ下側で火事があり消防車のサイレンの音が鳴っていました。

臨港ふ頭の火事とサゴシ1匹:朝飯前釣行@新潟
煙がモクモクと上がり右手に炎の明かりが見えます。

倉庫などしかないような場所で、この時間、、、

不審火? 何が原因で出火したのでしょうか?


とりあえず火事現場を横目に、釣り場到着。

それなりの濁りあるが波は0.5mほどで、6時15分頃から竿だし。

時折沖で魚が跳ねているがナブラは見えません。

しばらくキャストしているとドスン!とした感じで何か掛かりました。

なんだか大物の予感? なかなか寄って来ず鈍い引きです、、、、

姿が見えたら、、、

臨港ふ頭の火事とサゴシ1匹:朝飯前釣行@新潟
なんと!サゴシの横っ腹にスレ掛かりでした。

この際、リーダーの先5cm位のところがサゴシの歯が当たってほころんでいたのに気が付いていましたが、そのまま付け直しもせず何回かキャストしていたら、案の定数投後にラインブレークしてジグだけ飛んで行ってしまいました。男の子エーン

先日紹介した、だいぶ働いたオンボロジグでしたが悔しいですね、、、
面倒くさがらず結びなおしておけばよかった。

時計を見ると6時40分。
これ以上やっても釣れそうもなかったので納竿としました。

帰りの際、火事現場は火事も収まって煙も見えなくなっていたが、炎が見えた場所からかなり離れた岸壁近くに?たくさんの消防車が見えました。

朝っぱら早くから消防隊の皆さんご苦労様でした。

朝飯喰って仕事に出かけ、夕方帰宅しましたがその頃には悪天候。

ランニングやサイクリングもままならず。
仕方なく1日おきに3本ローラーを漕いだりしていました、、、





このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟
青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟
食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟
弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟
エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟
加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟 (2023-11-10 20:45)
 青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟 (2023-11-08 20:40)
 食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟 (2023-11-04 21:00)
 弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟 (2023-10-27 20:46)
 エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟 (2023-10-18 21:42)
 加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟 (2023-09-25 21:45)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
臨港ふ頭の火事とサゴシ1匹:朝飯前釣行@新潟
    コメント(0)