ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年06月16日

日本横断川の道フットレース@新潟

GW中

ボウズのサクラマス釣行から帰ってきて、少しのんびりした後、夕方万代島1周サイクリングに向いました。

日本横断川の道フットレース@新潟
高速道路:日本海沿岸道が信濃川を渡るときめき橋に差し掛かったところで、黒崎の新潟ふるさと村から萬代橋に向う、ウォーターシャトルがみえました。

こちらは、信濃川大橋を渡って、ふるさと村にちょうどさしかかったので寄り道してパチリ。

日本横断川の道フットレース@新潟
チューリップをはじめ春の花が綺麗に咲きほこっていました。

その先に向っていたら、、、、


以前にも紹介したことがありましたが、毎年GWのこの時期恒例、日本横断、川の道フットレースの参加者の人達の姿がポツポツと見えました。

ゼッケンには”瀬田 晃さんの思いを日本海に”のフレーズとともに参加者の番号などが書かれていました。
なんのことやらさっぱり分かりませんでしたが、、、、

詳細はこちらをどうぞ

人知れず毎年行われているようですが東京都の葛西臨海公園から新潟市のホンマ健康ランドまで520kmを7日かけて走りきる過酷なレースでした。ビックリ

日本横断川の道フットレース@新潟
もうあと3km程でゴールです。
頑張れ~




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー()の記事画像
新調:Slider 鮎ベルト FB Ⅲ:タックルインジャパン@新潟
サバのアラ煮:サゴシとサバのお造りで晩酌@新潟
植え付けた朝顔:団十郎の発芽と、タデ@新潟
サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟
青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟
団十郎朝顔の種蒔き@新潟
同じカテゴリー()の記事
 新調:Slider 鮎ベルト FB Ⅲ:タックルインジャパン@新潟 (2023-11-13 22:59)
 サバのアラ煮:サゴシとサバのお造りで晩酌@新潟 (2023-11-12 22:21)
 植え付けた朝顔:団十郎の発芽と、タデ@新潟 (2023-11-11 22:31)
 サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟 (2023-11-10 20:45)
 青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟 (2023-11-08 20:40)
 団十郎朝顔の種蒔き@新潟 (2023-11-07 21:44)
この記事へのコメント
このレースかどうかわかりませんが、ゼッケンを付けて8号線を走ったり歩いたりしている人をこれまでに何度か見かけたことがあります。どこから走ってきたのだろうと思っていましたが、こんな長距離レースもあるのですね。私は腸脛靭帯が痛み出してしまうので、調子が良い時でも20kmが限度です。
瀬田 晃さんはこのレース中に事故に巻き込まれてしまったのですね。飲酒運転は許せません。
Posted by ムニエル at 2018年06月16日 22:31
ムニエルさん こんばんわ
私も連日走ると膝が痛くなるので数年前からロードバイクを取り入れました。こんなレースがあったとはわたしも彼らの走る姿を見るまで知りませんでした。520kmのうちのあと数Kmの参加者の疲弊度を見ると半端ないことだけは分かりました。若いころなら参加してみたいと思ったかもしれませんが、今は色々様子を見ながらそれなりのエクササイズをしてました。何事も程よく取り組むことが大切ですね。
Posted by ZenZen at 2018年06月17日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日本横断川の道フットレース@新潟
    コメント(2)