ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年12月15日

爆釣!?ゴンズイ地獄:穴釣り@新潟

11月上旬 休日 曇り

前日の万代島1周サイクリングで外海の波は高くダメなことは確認しましたが、朝起きると波予報3mとのことでこの日も西港界隈は釣りにならず。
おまけに朝から5m以上の風。

雨が降りそうもなかったので東港に穴釣りに出かけてみることにしました。

家を9時半に出ましたが、外海は結構な波です。
爆釣!?ゴンズイ地獄:穴釣り@新潟
堤防の向こうに見えるのは網代浜ですが、すごい波が打ち寄せていました。

湾内は、風のせいでさざ波が立ち、多少濁りのある状況。

意外にチャンスかと思いました。

活性が高いのかゴンズイが多いのか、底まで仕掛けを落とすと5分もしないうちに当たりあります。

うれしい悲鳴?  続けて7-8匹もゴンズイばかりが釣れました。

爆釣!?ゴンズイ地獄:穴釣り@新潟
こんなメタボなゴンズイも釣れましたよビックリ

喜ばなければ?ならないところですが、釣り人の贅沢? 

何でほかに釣れないんだ~ZZZ…、、、

、、、と思っていたところ、24cmのキジハタとメバルが釣れました。

よかった! が、しかし魚はそれっきり。

結局10時過ぎから11時25分頃まで 餌がすぐになくなるので楽しい思い?
いつもの小のタッパー一つを短時間で使い切り、ゴンズイが16匹も釣れました。テヘッ汗

爆釣!?ゴンズイ地獄:穴釣り@新潟
ゴンズイ地獄?、、、

でも食べると美味しいのでOKです。ニコニコ

餌も昼前になくなり、さっさと止めて家に帰った次第です。

昼飯にマイブーム、酸辣湯麺を食べて一休み。
海風で冷えた体が温まります。

さて、午後は?







このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟
青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟
食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟
弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟
エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟
加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟 (2023-11-10 20:45)
 青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟 (2023-11-08 20:40)
 食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟 (2023-11-04 21:00)
 弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟 (2023-10-27 20:46)
 エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟 (2023-10-18 21:42)
 加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟 (2023-09-25 21:45)
この記事へのコメント
こんにちは!
ゴンズイは釣れても小さいから食べた事がありませんがみそ汁などで美味しいと聞いたことがありますよ。
Posted by esu3goesu3go at 2017年12月17日 08:54
esu3goさん こんばんわ
ゴンズイも厄介者と思われがちですが、食べると非常に美味しいです。ぜひチャレンジしてください。
Posted by ZenZen at 2017年12月19日 00:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
爆釣!?ゴンズイ地獄:穴釣り@新潟
    コメント(2)