ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
画像付き最新記事
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月08日

カサゴとルアーの拾い物:2016初穴釣り@新潟

1月下旬 休日

2016年もスタートしましたが、土日の天気は悪くてなかなか釣りに出かける機会ないうちにすでに下旬。

天気予報は曇りでしたが昼から雪マーク。

それなのに朝起きてからのんびり過ごしてしまいました。テヘッ

だらだら過ごしてしまいましたが翌日は大雪予報、、、

今日出かけないでどうするのよ、、、今日でしょ! 

ということで遅ればせながら11時前に支度をして今年初の穴釣りに出かけることにしました。

最近の天気予報は確率高いですね。
家を出る前から雪がちらついていたが、家を出た頃からは終始雪の舞う天気になっちゃいました。

外海は大荒れ、11時23分から湾内で竿だし。

気温0度。
風が余りないので指もかじかまず釣りになったが、最初の30分近くは餌もなくならず。ZZZ…

黒鯛釣り師がボチボチいたが、あちら様も余り竿が曲がっていませんでした。

結局12時になって小場所移動。

15分ほどしたところで移動した甲斐あってか良型カサゴが釣れましたがそれっきり。

カサゴとルアーの拾い物:2016初穴釣り@新潟
テトラの上をウロウロしていたら手の届きそうなところにルアーが引っかかっているのを発見。

穴釣り仕掛けで引っ掛けて引っ張ったら、途中ではずれてしまい海中に、、、
諦めかけたが、見えるところにあり5分ほど粘ったらゲットすることができました。ちょき

ルースコードⅡ:ケイムラコットンキャンディーというルアーでした。

ほとんど汚れもなく塗装もしっかりしていて十分使えるレベル。
市場価格は25%オフで税込み1416円でした。
表層&シャロー攻略専用、クラス最高レベルの飛距離を持つ遠投性能 
9cm 15g
大切に使わせていただきます。

カサゴとルアーの拾い物:2016初穴釣り@新潟
この日の獲物

ちらほらと降る雪の光跡、分かります?

13時になったので潔く納竿としました。

しかし1匹しか釣れず餌もほとんど無くならず小さなタッパーの半分ほどを持ってきたが、その半分くらいが残ってしまったもう2年越しの餌でした。テヘッ

歩道の雪もかなり消えかけてランニング程度はできるかと思っていたのですが夕方近くなり本格的な降りとなり、ランニングもいけなくなってしまいました。

結局暗くなってから晩酌前に3本ローラーを30分漕ぎました。ニコニコ




このブログの人気記事
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目
比内道の駅で楽しい晩酌:珍客ミヤマクワガタ:米代巨鮎釣行2日目

米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部
米代川巨鮎釣行2日:鮎釣りの部

東港消防裏の偵察@新潟
東港消防裏の偵察@新潟

これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟
これは優れもの?ウタマロクリーナー@新潟

9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟
9月末西港界隈:出勤前の朝の海釣り偵察@新潟

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟
青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟
食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟
弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟
エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟
加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 サゴシ3匹とサバ2匹:朝飯前釣行@新潟 (2023-11-10 20:45)
 青物用自作サビキ仕掛けの作成@新潟 (2023-11-08 20:40)
 食べごろクロダイゲット:西港朝飯前釣行@新潟 (2023-11-04 21:00)
 弓角でイナダ3匹:出勤前の朝飯前釣行@新潟 (2023-10-27 20:46)
 エソ2匹とウミソウメン:久々の西港界隈朝飯前釣行@新潟 (2023-10-18 21:42)
 加治川河川公園の草刈り:サクラマス釣行@新潟 (2023-09-25 21:45)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カサゴとルアーの拾い物:2016初穴釣り@新潟
    コメント(0)